お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

幸(土屋太鳳)が幽体離脱出来るようになったことを知ったシノザキ(野間口徹)とマツモト(根岸拓哉)は、仲間にならないかと声をかける。

円(福士蒼汰)は千里(門脇麦)から、母・由美子(石野真子)の様子がおかしいと聞かされる。気になった円が様子を見に行くと、由美子はキッチンの隅で泣いていた。事情を聞くと、郁夫(大杉漣)の上着のポケットから女性用のハンカチを見つけショックを受けているのだという。浮気を疑われた郁夫は、ハンカチが上着に入っていた理由を話そうとしない。さやか(大友花恋)にまで疑われ問い詰められる。すると突然郁夫がその場に倒れてしまった。

救急車で運ばれるが意識不明の状態のまま、円の前に霊体となった郁夫が現れる。生死を彷徨って幽体離脱してしまったようだ。円と千里は、郁夫を連れて同じ病院に入院している幸のもとを訪れる。そこで幸は、自分たちが霊を成仏させるアルバイトをしていることを話す。

病院の中を歩いていた千里は、魔百合(比留川游)に見つかり追われることになる。郁夫は、円のバイトのことや憑依能力について聞かされ驚くものの受け入れてくれた。円は郁夫にハンカチのことを聞こうとするが、郁夫は口を閉ざしたままだった…。

ドラマっ子のつぶやき

次回はお父さんが倒れてしまいます。助かってほしい…!

生死を彷徨う中、幽体離脱したお父さんが、円のアルバイトのことや憑依体質のことを知ることになります。びっくりするでしょうが、優しいお父さんだからきっと理解してくれるはず。

そしてもう一つ大変なことが…。
千里がとうとう見つかってしまいます!一度逃げてるから強制的に消去されるんですよね?成仏は出来ないってこと?千里の最後はどうなるの?

そして幽体離脱出来るようになったことを知られた幸も、仲間にならないかと誘われてしまいます。そうなったらもう円とはコンビじゃなくなる?!幸はどうするんでしょう。次回はいろいろ大変そうです。

レビュー(感想)

お父さん助かってよかった~!ずっと幽体離脱してたから体力が低下しちゃったんじゃないのかな。お父さんが倒れたことで、家族の絆も強くなって、ますます良い家庭になりました。

結局その間のこと、お父さんは何も覚えていませんでしたけどね。前の奥さんと娘たちの間にあったことも何も覚えてない。幸ちゃんは幽体離脱しても覚えてるのに…。生死を彷徨っていた人と、健康な人の違い?

千里はナベシマさんたちだけじゃなく、一課の人たちにまで見つかってしまいました。すごい必死に逃げてたけど、幽霊って、一瞬でもっと遠くへ行けるもんじゃないの?!とにかく一課につかまる前に何とかしないと!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る