お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

幸(土屋太鳳)はある夜、病室の窓辺に立っていた。自分の体にケガの症状がなくなっていることに気付いた幸が何気なく振り返ると、ベッドには包帯を巻いた自分が寝ている。まだ動ける状態でもないはずで、自分で自分を見ているその状況に驚きを隠せない。

円(福士蒼汰)の部屋には、千里(門脇麦)が居候することになった。入院中の幸と一緒にいると、ナベシマ(鈴木亮平)やゆずこ(濱田ここね)に見つかるかもしれないため、幸がそうするようアドバイスしたのだ。

円は、ナベシマから、達夫(寺島進)という霊を成仏させるよう命じられる。野球が大好きだった達夫は、草野球チームに所属しており、自分が死んだせいでそのチームの人数が一人足りなくなったことが彼の心残りだった。

円は、達夫が所属していた草野球チーム「ラビッツ」のメンバーが集まる喫茶店へ向かう。このままでは翌週の試合にも出られないため、メンバーは話し合いをしている最中だった。

円は達夫に頼まれ、ラビッツに加わりたいと申し出るが、円には野球経験がない。それでも何とか9人揃った。そこにメンバーの一人・真之介(伊澤柾樹)の姉・真理(森カンナ)が現れる。真之介は無理やりメンバーにされただけなのでもう辞めさせると言い出し、真之介を連れて帰ってしまう。そのせいで、メンバーはまた8人になった。

おとなしい真之介は、普段あまり自分の気持ちを出さない。そのため、本当に野球が好きなのかもわからない。円は、達夫に連れられて、真之介の家に向かう…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、自分が所属していた草野球チームのことが心配で成仏できない霊のお話です。円は、野球経験もないのにチームに参加するよう言われてしまいます。円の代わりになってくれる人が現れないと、成仏できないってことかな?

幸は、幽体離脱出来るようになってから、霊に触れられるようになるみたいです。今までは触れられてませんでしたよね?大好きなナベシマさんにも触れられるかもしれません。

レビュー(感想)

今回は草野球チームに所属していた霊のお話でした。真之介くんは野球が大好きだけど、自分の気持ちを伝えるのも下手だし、野球もうまくないから、自分がいると迷惑なんじゃないかななどと考えて野球をやりたいと言えずにいましたが、円のおかげで、正直な気持ちをみんなにわかってもらうことが出来ました。

円も憑依されることに全く抵抗がなくなってきてますね。アルバイトに関しても、当たり前のことになりつつあります。

今回も霊が納得して笑顔で成仏することが出来たので良かった。やっぱり消去されるんじゃなく、本人が納得して成仏していくストーリーがいいなあ。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る