お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

幸(土屋太鳳)は、美樹(野波麻帆)を救おうとする最中に大けがをし、意識不明になる。幸が運び込まれた病院は、彼女の父親・山下(飯田基祐)が院長を務める病院だった。両親の離婚後、幸は父親と会うことはほとんどなかった。

幸を心配して病院にやってきた千里(門脇麦)と再会した円(福士蒼汰)が、成仏しない理由を尋ねるが、千里は言葉を濁して答えない。その後、意識を取り戻した幸から、千里のことはナベシマ(鈴木亮平)に内緒にしてほしいと頼まれる。

円は、加藤(森永悠希)の祖母・嘉子(藤田弓子)の幽霊と出会う。嘉子は、この世に未練があるわけではないというが、円の大学で経済学を教えている教授・前田(西岡德馬)のことが気になっているという。生徒たちには、厳しい教授として知られている先生だ。

そんな前田が、セクハラをしたと学校で大騒ぎになる。被害を受けたと訴え出たのは、学生の利恵(飯豊まりえ)だった。二人のことを見ていた嘉子は、無実の前田を陥れるために利恵が嘘をついているという。円は幸に相談するために、二人で、入院中の幸に会いに行く。

前田は学校から調査されており、無実を証明できなければ学校をやめさせられてしまう。嘉子に頼まれた幸は、無実を証明すると約束するが、幸はまだ動くことができない。そこで幸の代わりに千里が円を手伝うことになる…。

ドラマっ子のつぶやき

幸を心配してやってきた千里と、円が再会します。千里が成仏できない本当の理由は何なんでしょうか。円のことを恨んでいるというのとは違うようだし、単純に好きだからっていうわけでもなさそうだし…。

次回は、幸に代わって千里が円と一緒にあの世に送るバイトをすることになります。
ナベシマさんには千里のことは内緒にしてるわけですけど、大丈夫なんでしょうか?!バレちゃいそうだけどな~。

レビュー(感想)

加藤くんのおばあちゃん・嘉子さんも、無事成仏出来て良かったですね。前田先生の濡れ衣も晴れましたし。女生徒にあんな嘘をつかれて学校を追い出されそうになっていたのに、期待していたからといっても自分がやりすぎたと反省して謝るなんて、良い先生ですね。嘉子さんも「やっぱり素敵な人だった」と嬉しくなったんじゃないでしょうか。

今回も幸は退院できず…。それどころか幽体離脱までしちゃってましたよ。新しい能力が出てきちゃったのかな?!幸の代わりに円の手助けをした千里。二人を見ていて幸は微妙な顔してました。ヤキモチかしら…?!

千里が成仏できない理由がいまいちわからないんですが、ナベシマさんたちも探してますし、発見されるのは時間の問題かも?

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る