お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

幸(土屋太鳳)が千里(門脇麦)をかくまっていたことをナベシマ(鈴木亮平)とゆずこ(濱田ここね)にとうとう知られてしまった。千里を連れて行こうとするナベシマを幸は必死に引き止める。ゆずこが、どうしてあの世に行きたくないのか、その理由を尋ねるが、千里ははっきり答えようとしない。そこで幸が代わりに、円(福士蒼汰)のことが好きだからだと答える。

幽霊になって円と過ごすうちに、ますます円への想いが膨らんでいた。ゆずこは、そんな千里に共感し、円と千里をデートさせようと言い出した。千里は円と手をつなぎたいのだけれど、幽霊と人間は触れ合うことが出来ない。幸は自分の体を貸すと言い出し、幽体離脱してる間に、千里が幸に憑依して円とデートをするという計画を立てる。

ナベシマは、自分の体に戻れなくなる可能性もあると反対するが、ゆずこは幸に協力するという。どこへ行きたいかと聞かされた千里は、近くの神社で行われる縁日に行きたいという。千里は幸の体を使ってデートをするため、ゆずこは、幸に円を誘うように言った。

幸は円に、縁日に連れて行ってほしいというが、ロケット製作で忙しいという理由で断られ、険悪な雰囲気になる…。

ドラマっ子のつぶやき

千里を円とデートさせるため、幸が自分の体を貸すと言い出します。幽体離脱を繰り返すのは危ないとナベシマさんは言うけれど…大丈夫かな?

でも今、円は、ロケット作りに忙しくデートをする時間を作ってくれるかどうか…。円には、千里が憑依してデートするとは言わずに誘うつもりでしょうか?正直に話したらデートしてくれると思うんだけどな。

千里のこと見かけちゃったから、一課も必死で探すと思うんですが、デートがうまくいくまで見つからずにいられるかな?

それから一つ気になるのは、ナベシマさんの戻りそうな記憶のこと。ナベシマさんって、幸ちゃんと何か関係ある人だったのかもしれませんね。そこらへんも気になってます。

レビュー(感想)

千里ちゃん、帰っちゃった…んですよね?空に昇っていくシーンがなかったので、ロケットの打ち上げを見るまで、ナベシマさんたちがかくまうことにしたのかなとも思ったけれど、円は空を見上げてたし…。

ロケットの打ち上げ、見てほしかったな~。さっちゃんの中に千里ちゃんが入ってたことに円が気づいたおかげで、千里ちゃんは自分の姿のまま、気持ちを伝えることが出来ました。

相変わらず女心はよくわかっていないようだけど、どんどん成長していく円が頼もしい!男らしくなっていってます。ロケットの打ち上げうまくいくといいですね~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る