お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

何を考えているのかわからないが、円(福士蒼汰)が突然、幸(土屋太鳳)に告白をした。円と幸はナベシマ(鈴木亮平)からの新しい依頼を受ける。今回のターゲットは、心臓の病気で長期間入院した末に亡くなった14歳の和弥(加部亜門)だ。二人は成仏できない理由を探ろうとするが、大人に不信感を持っている和弥は心開いてくれない。

調べているうちに、彼の心残りが看護師の瑞江(比嘉愛未)との約束だということが判明する。瑞江は和弥の担当で、優しく一生懸命接してくれていた。亡くなる前に、退院したら一緒に観覧車に乗るという約束をしていたのだ。それを守りたくて成仏できずにいた。

和弥が円に憑依して、一緒に観覧車に乗ってはどうかと幸が提案する。和弥はそれを受け入れ、もう一つ頼みごとをしてきた。それは、メッセージを書いた垂れ幕を、観覧車が一番高いところへ行った時、瑞江に見せたいというものだった。

女性に免疫がない円には、どのようにしてデートをするような関係になればいいのかがわからない。そんな円に幸は、これがうまくいったら円との交際を考えてもいいと告げる。円は円なりに、必死に考えて彼女に近づこうとするのだが…。

ドラマっ子のつぶやき

来週は14歳の男の子がターゲット。若すぎる!若すぎるのは観るの辛くなりますよ~。ある程度の年齢の方ならまだいいんだけどな~。

来週はあんまり見たくないかも…。

不慮の事故で亡くなった、円の高校の同級生・千里は、円に何か伝えたいことがあるから成仏できないんでしょうか?相関図のキャラクター説明には、円に恨みがあるとも書かれていますが…何で?!気になります。

レビュー(感想)

看護師の瑞江さんのことが好きだったのに、ひどいことを言っちゃったっていうのが一番の心残りだったんでしょうね。きっと観覧車に乗ることよりもずっと…。

亡くなった患者さんから、あなたはとても良い看護師ですなんて言われたら嬉しくて涙止まらなくなるだろうな。

瑞江さんの彼氏をもっと良い人に描いてほしかったな~。患者を助けてるのは医者だって言ってたけど、直接的にはそうかもしれないけど、看護師さんの仕事って本当にすごい!って尊敬している私にはイラっとくるセリフでした。あんなこと言う人と結婚してほしくなぁい!もっと理解してくれる良い人が現れるのに!と思ってしまいます。

円は毎回憑依させるのでしょうか?体、大丈夫なのかな~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る