お迎えデス。|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

円(福士蒼汰)は、幸(土屋太鳳)から、ナベシマ(鈴木亮平)のことが好きだと聞かされ困惑する。

そんな中、円は美樹(野波麻帆)という幽霊と出会う。ゆずこ(濱田ここね)が連れてきた成仏対象者だった。高校教師をしていた美樹は、教え子の亮二(竜星 涼)のことを気にして成仏できずにいた。やんちゃだが素直な亮二は、円や幸と同じ大学に合格したが、大学に行かず遊び歩いているという。美樹は、そうなってしまった理由を知りたいのだという。

円たちは美樹と一緒に繁華街へ行き、亮二を見つける。同世代の男子同士なら、亮二が本音を語るかもしれないと考えた美樹は、亮二に事情を聞いてほしいと円に頼む。だが、二人はまるで正反対で、円は人との接し方がわからないため、亮二は心を開いてくれない。

幸は、幽霊をあの世に連れて行こうとしているナベシマを見かけ声をかける。その幽霊・保(今野浩喜)は、何の未練もないから早くあの世に行きたいと願っているが、幸とナベシマが話している間に姿を消してしまう。

その後、突然保が幸の前に現れる。幸に一目ぼれしたため、あの世に行くのをやめたと言い出す。保から四十九日まで自分の恋人になって成仏させてほしいと頼まれた幸は、それを断るが、保はストーカーのように幸に付きまとうようになる。

円が授業を受けていると亮二がやってきて、一緒に遊びに行こうと誘われる…。

ドラマっ子のつぶやき

次回の霊も若い人ですね。教え子のことが気になって成仏できないという設定。

そして、幸は、心残りがなかった人に一目ぼれされて、四十九日まで恋人になってくれと頼まれます。断ったらストーカーのように付きまとわれることになるようです。幽霊のストーカーって怖すぎる!幽霊ってだけでも怖いのに、ストーカーってだけでも怖いのに、それが合わさっちゃったらめちゃくちゃ怖い!どこにでも現れるわけでしょ?絶対イヤ~!

このドラマを見てると、霊が見えなくてよかったな~って思う。その人が成仏できるように助けてあげたいけど、やっぱり見えたら怖いですからね…。私は特にビビリなんで…。

幸に一目ぼれする霊の保を演じるのは今野さんです。失礼だけど、なんかぴったりというか、この配役は面白そう☆

レビュー(感想)

ストーカーはどんな形でも気持ち悪いですね。怖い!あんなに簡単に憑依できたら、霊たち、やりたい放題ですね…。一話完結じゃなかったのって、今回が初めてじゃないかな?せっかくなら一話完結にしてほしい~!これを次回まで持ち越すなんて…。

好きな人に想いを伝える前に、その人が突然目の前からいなくなってしまって、何もかもどうでもいいと投げやりになっていた亮二くんが、せっかく前向きになって大学へ通おうと決断したのに…

そんな彼の本心を知ってしまった先生は、複雑な気持ちになっちゃったみたいですね。別の心残りが出てきたのかな。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る