世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第9話)日本テレビ系列6月8日放送


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

零治(大野智)は、美咲(波瑠)に、自分の欠点も美咲の欠点も受け入れて、もう一度やり直したいと伝えた。そんな零治に美咲は条件を出した。一つは、今日のところはすぐに帰ること。そしてもう一つはメールで伝えると言い残し帰っていった。届いたメールには、しばらく会いたくないと書かれていた。零治は美咲の気持ちを尊重し、しばらく距離を置くことにする。

三浦(小瀧望)から、通勤途中に美咲とすれ違うという話を聞いた零治は、美咲に偶然会えるのを期待して、自分も自転車通勤すると言い出した。だが美咲には会えない。

美咲との約束を守りながら会うにはどうしたらいいかと思い悩んだ零治は、美咲が勤める
ステイゴールドホテルの近くにオフィスを借りようと物件を探し始める。そんな中、風船を配るゆるキャラを見かける。

この着ぐるみを使えば、美咲に気付かれずに会うことが出来ると考えた零治は、ゆるキャラの中の男・藤田(上島竜兵)に着ぐるみを貸してほしいと頼む。藤田からの訓練を受け、零治は街へ出た。そこに美咲が現れる…。

ドラマっ子のつぶやき

美咲さんに、しばらく会いたくないと言われてしまいますが、それでも零治は会いたくて、ゆるキャラに入っちゃうようです。そこまでするとは…。

予告で、「和田社長辞任を表明」ってニュースが流れてましたね。そして和田社長が誰かに「弟子にしてください」って頼んでる姿もありました。和田社長に一体何が起きたんでしょう?!本当に辞任するのかな?なんで?!

和田社長が本当に辞任したら、舞子さんも断る理由がなくなるんじゃないでしょうか。和田社長とうまくいってほしい。

美咲さんが、いろいろメモ書きされた本を見ていましたね。あれは零治の本?!そこに仲直りするきっかけがあったらいいんだけどなあ。

レビュー(感想)

今回はなんとなくいい雰囲気で終わりましたね。いろいろ問題点も多かった零治ですが、今回はちょっと見直した部分もあったかな。美咲の夢を応援はするけど、手助けはしないと言ったところ。美咲の夢を大事にしようとしているのがわかってちょっと感動した。

零治にとって、手助けするのは簡単なことだろうけど、あえて美咲の夢には手を出さないというスタンスが、零治も自分で夢をかなえてきた人なんだなあってわかるシーンでした。美咲さんのためにもなるだろうと、自分が勉強した本をプレゼントするあたりも素敵☆

舞子さんに注意されながらも、自転車通勤したり、着ぐるみをきて近づいたりとしたわけですが、結局最後は、美咲さんの方から近づいてきてくれました。結局今日も抱きしめるだけだったけど…。でも零治にはあれが精いっぱいなんだろうな~。

そして和田さん。幸せのための辞任だったようですね。思い切ったことするな~。セミリタイアか。もしかしたら舞子さんを本気で好きになったからホテルをやめたのかも…なんて思っていたけれど、全く違った!もう舞子さんと和田さんがうまくいくってことはなさそうですね。残念だな~。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る