世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(最終話)日本テレビ系列6月15日放送


最終話
ネタバレ注意

最終話 あらすじ

零治(大野智)は、美咲(波瑠)を抱きしめ、幸せな気持ちでいっぱいだった。だが結局キスをすることもなく、一人で帰宅した。それを知った舞子は、美咲の気持ちを確かめてないのではないかと指摘し、恋愛の頂上はもっと上にあると忠告した。

和田(北村一輝)が零治を訪ねてきて、結婚することになったから、新しいホテルで最初に結婚式を挙げたいと言い出した。だが零治は、和田への対抗心から、自分が最初に結婚式をする予定だと言って断った。零治はまだプロポーズさえしていないのにだ。

そんな零治に、結婚を前提とした同棲をしたらどうかと舞子が勧めた。零治が美咲に提案すると、もっとゆっくり関係を深めていきたいと断られてしまう。その上、美咲は、零治の家に立ち寄ることも避けているように思える。

彼女に来てほしい零治は、会社のジムに来ていた幸蔵(小堺一機)を連れて帰る。そのことをメールで伝えると、挨拶がしたいと美咲がやってきた。幸蔵がいれば美咲も家に来やすくなるのではないかと考え、幸蔵と一緒に暮らそうと思いつく…。

ドラマっ子のつぶやき

零治と美咲さん、またお付き合いすることになったんですかね?家に来るとか来ないとか、同棲するとかしないとかっていう話が出るようですから、やっぱり復活したんでしょうね。

美咲さんに家に来てほしいと願う零治は、お父さんとの同居を考えるようです。これまた浅はかな…。でも、美咲さんのためにあれこれする零治は可愛いんですけどね。本当に一生懸命だから、応援したくなっちゃう。

和田さん、結婚するんですね?!中村アンさん演じるあの彼女か~。舞子さんと幸せになってほしかったんだけどな~。和田さんから、新しく出来るホテルで結婚式を挙げたいと言われて、自分が最初にあげるからと断るようです。プロポーズさえしてないくせに…。もししたとしても、承諾してもらえるかもわかってない段階で…。零治らしい…。

本当にその夢が叶えばいいですね~。

レビュー(感想)

結婚まではたどり着きませんでしたが、それでもかなりいい感じで終わりましたね。私は満足です。みささんをクビにして、その上「神奈川県から出ていけ」と言ったときは、残念でしょうがなかったけれど、その後、ちゃんと成長しました。

みささんの夢を本当に大事に思ってくれているんだなあって伝わったのが、土地を見に行った時。「お邪魔します!」って大声で言ってから足を踏み入れたり、嬉しそうに草むしりしたり…。夢を応援してもらえるのって嬉しいだろうな~。

あれだけ苦労していたキスが、あまりカッコよくなかったのもれいさんらしい。あのしりとりもかわいかったし、頑張った方だと思います。

料理の好み、洗濯物のたたみ方、あるあるですよね。「そんなのどうでもいいじゃん。」って思う人もいるかもしれませんが、ずっと一緒にいるなら結構重要。別にどちらも我慢する必要はないことです。ただ相手に、自分の好みを伝えればいいだけ。

みささんはそういう意味じゃすごく賢い。れいさんが無理をしていると察して、話すよう促したり、食器はすぐに洗いたいというれいさんに、「洗うのはれいさんの方が上手だから、れいさん担当でいいですか?」って…。ああいう言い方なら相手も嫌な気持ちにはなりませんよね。れいさんも嬉しそうに洗ってたし。

結局最後は、いい意味で尻にも敷かれてる感じで終わったので安心しました。みささんと出会ってれいさんは確実に成長しました。お父さんとの仲も縮まりましたし。結婚まではいかなかったので、もしかしたらスペシャルもあるかも?!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る