世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第8話)日本テレビ系列6月1日放送


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

美咲(波瑠)とケンカした零治(大野智)は勢い余ってクビを言い渡してしまう。そのため、美咲は鮫島ホテルズを退社することに…。

落ち込む零治を見て心配した社員たちは、美咲の送別会を計画する。そこで美咲のクビを取り消してもらおうと考えたのだ。

だが美咲は、既にステイゴールドホテルへの転職を決めていた。そのことで零治はさらに激怒し、二人の仲は一層険悪になる。和田(北村一輝)が引き抜いたと勘違いした零治は和田に抗議する。

そこで、美咲の方から働きたいと言ってきたと聞く。和田は、零治が好きだという理由で舞子(小池栄子)にフラれたとも伝える。

そんなことを聞かされた零治は、舞子を意識するようになる。そんな中、零治の父・幸蔵(小堺一機)が鮫島ホテルズにやってきた。だが、零治はそっけない態度を取り…。

ドラマっ子のつぶやき

みささんが、和田社長のホテルに転職するようです…。あ~も~!れいさんのバカ~っ!
二人はいったいどうなっちゃうんでしょう?!このまま二人は終わっちゃうの?!そんなの嫌だ。

れいさんのことを好きだという理由でフラれたって和田社長が言っちゃうようですが、あの「好き」は、男の人として好きというより、人間的な好きってことじゃないのかな~?!この和田社長の一言がきっかけとなり、れいさんが舞子さんを意識するようになっちゃうとか…?!意外な展開!

来週もまた、れいさん、みささんの険悪なシーンを観なくちゃいけないんだな~。最終的にうまくいくのなら、早く仲直りしてほしい~!

レビュー(感想)

今回も仲直りできませんでした。それよりも零治は、和田社長から舞子さんのことを聞いて、意識しまくり。舞子さん、本当に気が利くし、美人だし、仕事も出来るし、本当に素敵な人ですが、零治のことを「大好き」だと言ったのは、異性としてではなく、人として…だと思うんですけどね。結局最後には、身近な女性で寂しさを埋めようとするなと言われました。さすが舞子さん。

そして美咲の元へ向かったわけですが…。ダメでした。零治はまず、クビにしたことや神奈川県から出ていけと言ってしまったことなど、全てをきちんと謝った方がいいように思うんですけど…。

失言に次ぐ失言…。「それは言っちゃだめだよ~」ってことを言っちゃう。舞子さんは零治がそういう人だとわかっているし、本当は小さい人間だってこともわかってるから、理解してくれるけれど、美咲さんは知りませんからね。そりゃ、そんな部分見たらびっくりもするし、付き合い続けるのは無理かなって思うのも仕方ない。

零治のお父さん、零治とは性格も何もかも全く違うのかと思っていたけれど、奥さんを追い出したり、裏目に出ちゃったりするところはそっくりでしたね。さすが親子。「似てるから許せないんだ」と舞子さんに指摘されて、零治のお父さんへの接し方が少し優しくなりました。

やっぱり舞子さんって、めちゃくちゃ素敵な女性。零治と本当の家族になってほしいけど、それだと舞子さんがちょっとかわいそうな気もするし…。舞子さんがいっぱい甘えられる人と幸せになってほしい。和田社長はダメなのかな~。あの人は大人だしいいと思うけどな。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る