世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第6話)日本テレビ系列5月18日放送


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

正式に付き合うことになった零治(大野智)と美咲(波瑠)は、水族館デートを楽しんだり、「レイさん」「ミサさん」と二人だけの呼び名を決めたりと、良い関係を深めていた。

プライベートと仕事はわけたいという美咲からの提案で、二人の関係は社内では公表しないことにする。零治は、美咲と交際する中で、たくさんの幸せを感じていた。美咲を連れていくつもりでいるパーティは翌週に迫っている。

零治は師匠の和田(北村一輝)に美咲と交際を始めたことを報告。和田は零治を祝福し、次のパーティでは、ホテル協会会長の希望でダンスタイムが設けられると聞かされた零治は美咲と踊ろうと考える。

そんな中、白浜(丸山智己)が土日に京都へ出張に行くことになった。企画戦略部の中から同行者を募るのだが、その日はパーティと重ねっている。零治は、美咲に出張に行ってほしくないと思うが、プライベートと仕事をわけると約束してしまったために、意欲的に仕事をしている美咲をとめることもできない。

だが、どうしても美咲と一緒にパーティに行きたい零治は、美咲以外の人間にじゃんけんで勝ってもらうために石神(杉本哲太)にある頼みごとをする…。

ドラマっ子のつぶやき

えーーー!いきなり破局?!予告見てたら、なんか和田社長、余計な事言ってませんでした?!ここに来てなんてことを…!

最初はパーティに連れていくにちょうどいいってことでしたけど、あの時はもう零治は美咲さんを好きになってたわけだし、最後はパーティのためじゃなく、本当に好きになったんだから余計な事言わなくていいじゃないかー!

和田社長、どんな考えがあってあんなこと言ったんだろう?「最低です」って言われちゃったじゃんか!せっかく「今日からレイさんと呼ばせていただきます」でニヤニヤしてたのに!

まあ、次はまだ6話ですからね。このままうまくいって終わりじゃ、間延びしちゃうしね。いいんだ、いいんだ。最後は絶対またラブラブになるんだから。あ~それにしてももうちょっとラブラブを見せてほしいよ~。

レビュー(感想)

とにかく可愛い!二人とも可愛すぎます!仲直りできてよかった!今回は、嫌な雰囲気のまま終わるのかと思っていたので、いい意味での裏切りに歓喜しました。

「いさなみすやお先生」と奥様の「いさなみしほさん」の妄想話も楽しかった~☆ああいうのは、あるあるですよね。二人の中だけの流行り言葉だったり、ああいう妄想話をして盛り上がるというのはよくあることです。それが楽しいんですよね。

いさなみ先生のおかげで二人は仲直りできました。先生ありがと~!(実在しませんけどね)可愛い謝り方でした☆「れいさん」「みささん」という二人だけの呼び名もほっこりします。幸せすぎて怖い!という零治のセリフや、美咲さんの好きな落語を気に入ってハマっていく姿が、美咲さんを大好きなんだな~っていうのが伝わってきて、またさらにほっこり!

それにしても和田社長、なんであんなこと言ったんですかね?師匠と慕っていたくせに、うまくいった途端、自分の実力だったみたいな言い方を零治がするから意地悪をしたのかな?あの瞬間はぎょっとしたけど、結果、二人の結びつきは強くなったかもしれないので、スパイスって思いましょ。

このドラマの脚本家さん、いいな~。とってもかわいく、ほっこりするシーンを描いてくれるので、ファンになりました。まだまだ最終回じゃないのにこんなに幸せを見せてくれると逆に、今後は何があるの?!って不安になってしまいますが、来週もまた楽しませてもらいたいと思ってます。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る