世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列4月20日放送


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

零治(大野智)は、2か月後のパーティに美咲(波瑠)を連れていくことを決意していたが、舞子(小池栄子)から、美咲にはベルギー人の恋人がいると聞かされる。

それが美咲の先輩・三浦(小瀧望)からの情報だと知った零治は、美咲の恋人についての情報をさらに仕入れようと三浦に近づく。だが、三浦も詳しくは知らないという。零治が社員としての美咲を心配していると勘違いし感動した三浦は、若手社員の飲み会で詳しい話を聞き出すと約束する。

その後、三浦の仕入れた情報によると、美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男性で、前にいたホテルで一緒に働いていた同僚だという。だが二人はすでに別れており、現在は付き合ってる彼氏はいないという。零治は、美咲の過去が気になりだし、彼女を諦めると言いだした。それを聞いた舞子から、「器が小さい」と指摘される。

その頃美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職先を探していた。美咲が紹介したのは、零治がライバル視している和田(北村一輝)のホテルだった。そのことを知った零治は激怒し、美咲を問い詰めるが、逆に理不尽さを指摘される。

美咲を諦めきれずにいる零治は、彼女に嫌われたと落ち込む。その様子を見た舞子は、何があっても笑顔で受け止める心の広さを見せれば見直してもらえると励ました。零治は、美咲を振り向かせたい一心で、松田の件で和田に頭を下げ、社員にも優しく接するようになる。

ドラマっ子のつぶやき

来週も美咲に一喜一憂させられるみたいですよ~。今回は、美咲にベルギー人のガブリエルという恋人がいると聞かされたところで終わりました。次回は、その情報が本当なのか確かめるところから始まります。

普通は好きになったら「彼女いるのかな?」って考えるものなんでしょうが、零治にとっては初めての恋で、しかも零治はちょっと変わっているので、そこまで頭がまわらなかったんでしょう。ますます彼女のことが気になって仕方なくなる様子。楽しみです☆

予告で、零治が子犬を連れて散歩してましたが、あの犬も美咲と関係あるんでしょうね。良いところを見せたくて何かするのかも?!来週も可愛い零治をいっぱい観たいです。そして舞子さんには優しく温かく、そして厳しく見守ってほしい!

レビュー(感想)

恋愛初心者の零治が面白すぎる!痛々しいし、勘違いからの暴走もすごい!会社は大丈夫なのか心配になってしまいます。

舞子がいてくれて良かったですね。ほかの人ならあんなにはっきりダメ出ししてくれないでしょうし、零治が反省することもなかったでしょうから。舞子さんあっての零治ですね。

美咲に何とか好かれたくて、クビにした社員を戻したり、犬を飼いだしたり…。やってることは中学生みたいだけど、零治なりに必死なのです。そこが可愛い☆そして面白い☆

美咲は全く零治の気持ちに気づく様子もないですし、それどころか興味もなさそう。本当に零治の恋は実るんでしょうか?!和田さんと美咲も会ったことがあるようです。どんな関係なんでしょう。また零治がやきもきするかも~?!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る