世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第3話)日本テレビ系列4月27日放送


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

美咲(波瑠)に自分の想いが伝わっていると思い込んでいる零治(大野智)は、会社のスポーツジムで二人きりになった際、美咲も自分を好きだから同じ時間に来ているのだと勝手に勘違いし、浮かれる。

舞子(小池栄子)から、美咲が零治の気持ちに気づいていないから二人きりでも平気なのだ、はっきり好きと伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイスされた零治は、美咲に自分の想いを伝える決心をする。

美咲が企画した京都の改装案を採用し、零治自ら陣頭指揮を執ると言いだす。プロジェクトメンバーに、企画戦略部部長の白浜(丸山智己)と美咲が選ばれる。

そんな中、零治が撮ったキノコの写真が雑誌に掲載される。零治はキノコが大好きで、専門誌に写真を投稿していたのだ。零治は、美咲にこれを見せれば好きになってもらえると考えるが、舞子からそのアイディアを却下される。そこで、「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」というセリフで自らの想いを伝えようと考える。

新しいプロジェクトの会議が終わり、零治は、早速美咲に雑誌を見せようとするが、白浜と美咲の会話を耳にし、驚く。和田(北村一輝)との関係を尋ねられた美咲は、パリで食事をしたことがあると答えたのだ。和田と美咲の仲を勘違いした零治は、美咲をクビにすると言いだした。

翌日美咲を社長室に呼び出した零治は、美咲から意外な話を聞かされる…。

ドラマっ子のつぶやき

またまた零治の勘違いがさく裂しそうです。2話まで観てますが、どのシーンで、自分の気持ちが美咲に届いたと思ったんでしょう?謎です…。恋愛を全くわかっていないので仕方ないですけどね。初恋だし、テンぱってるし。そういう零治が好きだけど…。

舞子さんのアドバイスだけが頼りです。突っ込みどころが多すぎて、舞子さんも大変ですよ。次は、和田さんと美咲の関係を誤解し、またクビにするとか言い出すみたいです。何かっていうとすぐに「クビ」だもんな~。不当解雇ですよ?!訴えられますよ!

舞子さんが言う通り、零治は本当にちっちゃいんだよな~。俺様が恋をすると大変です。

レビュー(感想)

なんだかちょっと不安…!和田さんから恋愛テクニックを伝授してもらうことになりましたが、大丈夫なのだろうか?!的確なアドバイスくれるかな?零治は和田さんのことを「師匠」と呼び始めちゃいました。このまま、本当に良いアドバイスをしてくれたらいいんだけどな…。

それにしても、零治は何であんなにもトンチンカンなんでしょう。美咲は俺のことを好きなはずだと言い出したり、和田さんと食事したことがあるというだけでクビにすると言い出したり…。振り回されて舞子さんたちも大変…!ちゃんとしようよ…。一応大人なんだから。いくらこれが初恋とはいっても、ズレすぎててびっくりしてしまいます。

ようやく自分の想いを伝えようと決心したところで「新人に手を出す社長は気持ち悪い」なんて言われてしまうし…。この二人、うまくいくんだろうか?!美咲はいずれ、自分のホテルを作りたいという夢を持ってるようだし…。

和田さんが零治にどんなアドバイスをするのか楽しみです。ちゃんとお願いしますよ~!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る