世界一難しい恋 あらすじ・レビュー(第1話)日本テレビ系列4月13日放送


第1話
ネタバレ注意

あらすじ(4月13日放送)

鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は自分には甘いが、他人には非常に厳しく、自分の意にそぐわない社員を次々とクビにするため、社員たちからは恐れられていた。

ある日、零治が箱根にあるホテルへ視察に行き、いつものように厳しくチェックしていると、大浴場で掃除をしていた女性と出会う。それは、鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)だった。研修のために各地のホテルを回っているのだ。零治が美咲に意見を求めると、ホテルに牛乳が置いてないことを指摘し、風呂上りには牛乳を飲みたいのではないかと言う。牛乳を置いていないのは零治が牛乳が嫌いというのが理由だった。率直に意見をする美咲に戸惑いながらも、零治は牛乳を置く必要はないと却下した。

零治も最近は結婚を意識して、何度かお見合いもしていた。ライバルのステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)がいつも女性を連れており、パーティで会うたびに、零治が一人でいることをバカにし続けていたため、2か月後のパーティーまでに婚約者を見つけると意気込んでいるのだ。

そんな中、零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることになった。零治が連絡先を聞こうとするも、携帯電話を持っていないと教えてももらえない。零治は、舞子(小池栄子)から、これまでの見合いはすべて相手側から断られているということを聞かされた。それで初めて、自分が女性から嫌われていることに気づいた。嘘がつけない男性は絶対にモテないと舞子から指摘される。

ある日、美咲が社長室に置かれたメダカに餌をあげているのを見かける。それは零治の専権事項であるため、零治は激怒し、クビを言い渡そうとする…。

ドラマっ子のつぶやき

お金持ちで顔も悪くないのにモテない男性を大野さんが演じます。自分には甘く他人には厳しい男…私が最も嫌いなタイプ…。ですが、一人の女性に恋をして、そういう性格も少しずつ変わっていくんでしょう。

あらすじを読んだら相当偏屈というか、自分勝手な社長のようですし、もしかしたら最初のうちは大野さん演じる零治にイライラしてしまうかも?

モテないだけじゃなく、零治は自分をわかってないところもありそうなので、面白いやり取りが期待できそうです。

コメディ、いいですね。安心して観られるので好きです。しかもラブコメ。零治の初恋は成就するのでしょうか?

レビュー(感想)

すっごく面白かった!大野くんが可愛くて可愛くて…☆初恋なんだから仕方ないけど、ちょっとズレてるし、些細なことで鼻歌出ちゃうくらい喜んじゃうし、観てて飽きない!

そしてまた、舞子さんがいいんですよね~。丁寧な言葉でのダメ出し。影から見守る温かさ。なんだかお姉さんみたいな、お母さんみたいな、あの距離感がすごく良かったです。自分が女性から嫌われていることも、社員から嫌われていることにも気づいていなかった零治。それを優しく、でもはっきり指摘する舞子。この二人の関係、イイ~!!!

何かあったらすぐにクビにするくせに、舞子へのあの絶対的な信頼は何なんでしょう。厳しいことを言われても怒らないし、何だかんだ言いながら受け入れるし。社員の代わりはいくらでもいるような言い方してましたが、舞子さんの代わりがいないことはわかってるんでしょうね。

ライバル視している和田社長。あの人もまた、意地悪なことばっかり言いますよね。零治じゃなくてもあんな物言いされたら腹が立ちますよ。でも憎まれ口ばかり叩くということは、和田社長も零治が気になっているということでしょう。零治が美咲を好きだと和田社長が気づいたら、面白がってまた何か仕掛けてくるかも?

美咲を好きになったことで、これからもどんどん変わっていくんでしょうね。良い方に…。楽しみ~。今はまだ全く気づいていませんが、零治が自分に惚れてると美咲が知ったらどんな反応を示すんでしょう。気づくまでに、好かれなきゃ!

うまくいくといいな~と思って観てるけど、美咲に振り回される零治をもっともっとたくさん観たい!

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る