ラヴソング|あらすじ・レビュー(第9話)


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

さくら(藤原さくら)がライブをしている時、神代(福山雅治)は、シェリル(Leola)と打ち合わせをしていた。売れる曲を作ってほしいというシェリルに、さくらがネットで配信している曲をSNSで勧めてほしいと頼む。シェリルは、満足いく曲が出来たらと約束する。

打ち合わせを終えた神代は急いでSに向かう。だがすでにライブは終了していた。呆れる夏希(水野美紀)たちに、シェリルを動かしてさくらの契約を成功させたいというが、増村から、手術後にさくらの声を残せる可能性は極めて低いと告げられる。

そこに、忘れ物を取りにさくらが空一(菅田将暉)と戻ってきた。神代が来てくれただけで嬉しいと喜ぶさくらに、神代は返す言葉がない。

翌日、さくらが探していた忘れ物を手渡した神代に、曲の作り方を教えてほしいというさくら。真美(夏帆)の結婚式にオリジナルの歌を歌いたいのだという。手術が終わったら曲作りを始めるというさくらは、自分が声を失ってしまうかもしれないことをまだ知らずにいた。

神代は増村に、早くさくらに事実を伝えてほしいと頼む。増村は診察日にさくらに告知する。さくらからその話を聞かされた空一は、今のうちにやりたいことをやろうと提案する。さくらがやりたいこととは…。

ドラマっ子のつぶやき

さくらちゃんの喉のこと、真美ちゃんは何も知らないんですよね。ショック受けるだろうな。ガンだっていうのもそうだけど、さくらちゃんが悩んでいた時に何もしてあげられなかったってことにもショックを受けそう…。

予告で増村さんが、さくらちゃんに声を残せる可能性はかなり低いと言ってましたが、きっとそうはならないと思ってます。それじゃあまりにも面白くないですからね。

空一が一生懸命さくらちゃんを支えようとしているのが健気で泣けてきます。空一がいてくれてホントよかったですね。辛い時に泣ける場所があるってとても大事なことですから。

レビュー(感想)

今回は空一の優しさに涙が出そうになりました。とにかく支えたい一心で傍にいて、さくらがやりたいことは全部叶えてあげたいって純粋に思う気持ちが切なかった。

ラジオからさくらの声が流れてきたあと、必死に神代先生のところまで走って、さくらともう一度音楽をやってほしいと頭をさげました。本当ならもう、さくらに神代先生を近づけたくはないんだろうけど、自分では叶えてあげられないからって必死で頭を下げる空一をみていたら、さくらの傍にいるのは空一がいいんだろうなって思った。

シェリル、生意気だと思ってたけど、曲書いてもらえなくてもちゃんとレコメンドしてくれました。さくらの歌をたくさんの人に聴いてもらえるきっかけになったのは嬉しいけど、手術が…。

さくらがやった路上ライブ。見ている人たちの表情も良かった。何度でも歌わせてあげたい。でも声を残せる可能性は10%もないと、増村さんは言ってました…。努力したらどうにかなる10%ではないですからね。今のさくらちゃんには努力しようがない10%。

さくらちゃんの声、どうなるんだろう。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る