ラヴソング|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

シェリル(Leola)へ楽曲提供することになった神代(福山雅治)は、弦巻(大谷亮平)たちスタッフと相談していた。その頃、増村(田中哲司)に喉を診てもらったさくら(藤原さくら)は、精密検査をするよう勧めらていた。

空一(菅田将暉)に手伝ってもらって引っ越しの準備をしていた真美(夏帆)は、さくらの様子がおかしいと気にする。空一は、真美に頼らないようにしているだけでは?と言うが、それでも心配する真美に、自分がついているから大丈夫だと空一が言い聞かせる。

Sで増村と飲んでいた神代は、さくらの喉に悪性の腫瘍が見つかったことを聞かされる。今のところ、転移はしてないが、病状によっては声帯を切除しなければならないかもしれないという。さくらに検査結果を伝える時、神代にも立ち会ってほしいと頼むが、さくらと話が出来る状態ではないと断わられる。

さくらが喉のことを話せないまま、真美は引っ越していった。さくらは一人で増村からの話を聞き、声帯を切除しなければならないかもしれないと知り驚く。真美の結婚式でのスピーチを頼まれているため、結婚式まで手術を待ってほしいと頼むが、転移の可能性もあるため、早く手術をしたほうがいいと増村に言われる。

さくらが診察室を出ると神代が待っていた。うまい言葉がかけられずにいる神代に、喉のことは一人で何とかすると言い、神代の夢がかなうことを願ってると言い残し去っていく…。

ドラマっ子のつぶやき

この展開にする必要あるのかな?喉に悪性腫瘍…。どうも納得いかない。結局真美ちゃんにも話せず、一人で喉の状態を聞くことになりそうです。そして待ってた神代先生に、夢がかなうことを応援していると告げて去っていく…。

神代先生、何やってんの?さくらのおかげでまた音楽と向き合えるようになったのに、さくらに気を遣わせて…。しかもさくらが大変な時に…。大人、しっかりしろ!

さくらは神代先生からたくさんの幸せと夢をもらったからもういいって言っていたけれど、それは神代先生も一緒でしょ?さくらだけがもらったわけじゃない。あ~あ。なんかもう変な展開だよ~…。

レビュー(感想)

さくらちゃんがせっかくライブをしたのに、全く聴けずにすごく残念!あそこはゆっくり歌声を聴かせてほしかった~!会社の人たち、みんな来てくれてよかったですね。

同僚、吃音のこと知らなかったんですね…。工場長も驚いた顔してました。今まで隠していた吃音のことをみんなに告白できたのも、歌に出会って強くなったというか、自分を好きになれたからなんでしょう。それなのに声を失うかもしれないなんて…。ホント、どういう展開なんだよ…。

でも今回のライブに神代先生が来られなかったということは、もしかしたら手術をしても声を残せるということなのかな。いくらなんでも、声を失って終わり…って展開はないですよね?

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る