ラヴソング|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

神代(福山雅治)は、いい加減女性の部屋を転々とするのをやめようと思い、部屋を借りることにした。増村泰造(田中哲司)、星田和夫(渋川清彦)、空一(菅田将暉)に引っ越しを手伝ってもらい、Sで打ち上げをする。

みんなで飲んでいるところに、夏希(水野美紀)が忘れ物を届けに来た。空一は二人の仲を怪しむが、神代たちは恋愛関係を否定する。否定されても空一は釈然としない。笹裕司(宇崎竜童)が、大人の男女にはそういうものを越えた関係もあるのだと説明する。そこに、レコード会社の水原亜矢(りょう)という一人の女性がやってきた。

その頃、さくら(藤原さくら)はアパートにいた。真美(夏帆)の隣でギターを弾いているところに、空一が慌てて入ってきて、水原がさくらをスカウトしにきたと伝える。さくらは拒否するが、神代が夏希とは何もなかったと聞き…。

神代とさくらは、スカウトの件で話し合っていた。さくらは怪しい会社じゃないのかと疑うが、大きい会社だから大丈夫と神代は言う。プロになれるかもしれないと言われたさくらは、レコード会社の人と会う決心をし、二人で待ち合わせ場所へ向かった…。

ドラマっ子のつぶやき

スカウトしに来ますよ~。りょうさん演じる水原亜矢が。りょうさん、久しぶりに観ましたけど、相変わらず、カッコいい!なんかぴったりな役ですね。

神代さんはもうステージに立たないと言ってるけれど、さくら一人でデビューさせるつもりでしょうか?神代さんも一緒がいいなあ。さくらも安心だろうし。でもきっとやらないだろうな。やるとしたらサポートくらいかな。

1話目から今回まで、どんどん可愛く見えてくるさくらちゃんですが、デビューなんてすることになったら、もっともっと可愛くなるんだろうなあ。どこまで可愛くなるか、すごく楽しみです。

レビュー(感想)

レコード会社の社長、むかつく~!って思ってましたけど、あれはわざとなのでしょうか?神代の心を軽くするため?本当は神代の事、才能がないとも思ってないのかな。発破をかけたかっただけ?そうすることで音楽の世界に戻そうとしたのかな…。

神代さん、過去に何があったんだろう?気になるな~。でもこれで、さくらちゃんと一緒に先を目指すことになります。さくらちゃんも一人でやるよりずっと安心でしょう。

さくらちゃんの前で殴り合いをしてスカウトの話をダメにしたり、さくらちゃんに想いを伝えてしまったりと、空一は今週いろいろやらかしましたが、結果オーライです。来週から面白くなりそ~☆

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る