ラヴソング|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

神代(福山雅治)が、レコード会社との契約についての話し合いがうまくいかなかったさくら(藤原さくら)を気にしていたその頃、さくらは、空一(菅田将暉)の突然の告白に戸惑っていた。

医務室にいた神代は、滝川文雄(木下ほうか)から社員アンケートを見せられ、さくらが社内広報誌の取材を受けることになったと知らされる。

神代はさくらを医務室に呼び、滝川から聞いたことを話し始める。そして、笹裕司(宇崎竜童)が作ってくれたライブCDを渡し、チャンスはまだあるから一緒に練習をしようと提案する。さくらは喜び、その申し出を受け入れる。

さくらは空一と会うが、二人はどこかぎくしゃくしていた。空一は、友達のままでいようと話し、これからもさくらの夢に協力させてほしいと頼む。さくらは、練習を再開することを話した。

開店前のSで練習を始めた神代とさくら。そこに空一もやってきた。さくらは、教則本で練習するのではなく、何かの曲を練習したいというが、演奏したいと思う曲が見つからない。そこで空一があることを思いつく。

さくらと真美(夏帆)が住んでいるアパートに神代を連れてきた空一は、弾き語りを録画してネットに公開しようと言い出した。その日、真美は、野村健太(駿河太郎)との結婚式の準備のため留守だった。

神代と空一が帰ったあとに帰宅した真美の様子がどこかおかしい。それに気づいたさくらは…。

ドラマっ子のつぶやき

神代さん、さくらちゃん、それに空一も加わって、音楽活動が始まります。ワクワクしますね~☆

弾き語りの動画をネットにアップしようと空一が提案します。話題になるか楽しみですね。あの歌声があれば、少しずつ注目してもらえるハズ!

次週のストーリーに、真美ちゃんの様子がおかしいっていう一文があったのでそれが非常に気になります。もしかして婚約者とうまくいかなくなったりするのかな。それは嫌だな~。赤ちゃんがいるのに…。真美ちゃんにおかしなこと起こりませんように。

レビュー(感想)

空一くん…なんか切ないですね。大好きなさくらちゃんの気持ちは神代先生にあると知りながらも、さくらちゃんの夢を一生懸命応援してます。夏希も変わっていく神代先生を見ながら複雑な気持ちがあるようで…。みんなそれぞれに複雑です。

さくらちゃんの「終わらない歌」良かったな~。真美ちゃんもあれで元気が出たならいいな~。親を知らないから、自分がちゃんとした親になれるかわからない、不安だっていう気持ちがあるようですが、さくらちゃんや空一くんのことをあんなに可愛がれる人だもの。絶対大丈夫!辛さを知ってるから人に優しくできるってことがありますからね。

早くまた、さくらちゃんと神代先生のライブ観たいな~!もっといっぱいさくらちゃんの歌声が聴きたいです。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る