ラヴソング|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

神代(福山雅治)は、ライブの練習をするために、営業前の「S」にさくら(藤原さくら)を連れて行った。客がいないとはいえ、初のステージに立ち緊張するさくら。神代は緊張をほぐそうと世間話などをするが、さくらの緊張はなかなかほぐれない。

神代がクライアントからの電話で店の外に出て再び戻ってくるとさくらが熱唱していた。見入っている神代に気づいたさくらは恥ずかしそうに微笑む。

真美(夏帆)が野村健太(駿河太郎)の実家へあいさつに向かっている途中、男と楽しそうに歩いているさくらを見かける。野村から、その男が神代だと教えられた。

夜になり、さくらがアパートへ戻ると、真美から神代のことでからかわれる。神代への気持ちを否定できないさくらは、ライブで歌うためだと言い訳をする。その会話を聞いていた空一(菅田将暉)は興味なさそうにしていたが…。

その頃神代は、さくらとライブに出ることを教えていなかったことで夏希(水野美紀)に叱られていた。さくらは再び夏希の治療を受けることになっていた。夏希は、ステージに立つことを頑なに拒否していた神代の心境の変化も気になっていた。

神代に、クライアントとの距離を考えた方がいいと忠告する。同僚から、神代が独身だと聞き喜んでいたさくらが夏希のクリニックに行くと…。

ドラマっ子のつぶやき

いよいよライブに向けた練習が始まりますね。神代さんに恋をしているさくらちゃんは嬉しそうだし、神代さんも、長い間避け続けていたステージに再び立つ気持ちになりました。2人のライブ、すごく楽しみ!でも予告では、さくらちゃんが泣き崩れるシーンが…!何があったの~?!気になる!

夏希の結婚式でスピーチをするために吃音を治したいと思ったさくらちゃん。歌でお祝いの気持ちを伝えるっていうのもいいですよね。すごく喜んでくれそう♪替え歌歌っていた時のように、楽しそうに歌う姿を見たら、真美ちゃん、泣いちゃうんじゃないかな。

きっとそういうシーンあるだろうから、今から楽しみです。でもそれはまだまだ先でしょうから、まずはライブですね!さくらちゃん、頑張れ~☆

レビュー(感想)

さくらちゃん、やっぱり演技上手です。素晴らしいと思います。彼女の世界観にどんどん引き込まれる。そして歌がうまい!私が大好きな声質、歌い方です。録画していたので、放送が終わってからも聴いちゃいました。カッコいいですね。

ライブも大成功!大勢のお客さんの前で楽しそうに嬉しそうに歌うさくらちゃんを観てたら感動してしまいました。アンコール、させてあげたかったな…。

さくらちゃんより神代さんの方が闇が深そうですね。さくらちゃんと昔の彼女が重なって、昔のことを思い出すからもうライブはやりたくないのかな。それとも昔の彼女への遠慮でしょうか?

もっともっとライブ活動をしてファンを増やしていってほしいなあ。もちろん、神代さんと一緒に…。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る