流星ワゴン あらすじ・レビュー(第7話)TBS系列3月1日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 3月1日 午後9時~放送(TBS系)

容態が急変した、現実世界の忠雄(香川照之)は、蘇生措置で何とか持ちこたえていたが、相変わらず危険な状態だった。

その頃、生霊の忠雄の苦しみもおさまっていた。橋本(吉岡秀隆)が次の分岐点へ移動しようとした時、健太(高木星来)が嫌だと叫んだ。健太は、母親が自分のことを覚えているかどうか、確かめたかったのだ。橋本は健太に、母親に会うということは、成仏することだと告げるが、健太の気持ちは変わらない。
そんな健太を笑顔で送り出す橋本を見ていた忠雄は、何か隠していると感じていた。

その夜、忠雄は橋本を居酒屋へ連れて行き、ビールを呑んだ。そして「本当に健太を成仏させたいのか?」と問いかけた。

次の日の朝、橋本をワゴンに残して、一雄(西島秀俊)たちは健太の母親の家へと向かった。夜が空ける前までに戻らなければ成仏できない。母親に会おうと決意した健太の前に忠雄が立ちはだかる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回、泣きすぎて疲れました。
健太、お母さんに会えてよかった。ちゃんと覚えててくれて健太も嬉しそうで…。弟のことも気遣えて、健太、えらかった!

橋本さんと健太はお別れかと思ったけれど、帰ってきました。もう号泣でした。
きっと二人とも、一緒に成仏できると信じてます。
逆上がりだって出来るようになったんだし。

先週も今回も、一雄の家族の話は全く進んでいませんが、来週は進展ありそうです。ちゃんと奥さんと向き合えるかな?
早く、奥さんと息子を救ってあげて欲しいです。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る