流星ワゴン あらすじ・レビュー(第8話)TBS系列3月8日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 3月8日 午後9時~放送(TBS系)

一雄(西島秀俊)は、橋本(吉岡秀隆)に、自分は死ぬのかと問いかけた。このワゴンに乗っている人物は全員、後悔を抱えた状態で死を迎えている人間ばかりだ。だとすると、自分もこの旅が終わった時に死ぬのではないかと、一雄は考えていた。
驚いて詰め寄る忠雄に、橋本は何も返さない。悔いが残らないようにとだけいって、最後の場所へと車を走らせた。

一雄は、広樹(横山幸汰)が滑り止めの中学の受験に落ちた頃に降り立った。広樹は焦り、美代子(井川遥)は相変わらずのパチンコ狂い。借金は、さらに膨れ上がっていた。一雄は、美代子に関してある勘違いをしていたことに気づく。

過去の世界は何も良い方向には変わっていなかった。このままでは何も変わらない。思い悩む一雄に、母・澄江(倍賞美津子)から電話が入る。母との会話で、忠雄と澄江の強い絆を感じた一雄は、忠雄流のやり方で、家族を救うことを決意する。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

忠雄は、一雄との関係に後悔があって現れたのかと思ってたけど、もしかしたら、死にそうな一雄を何とか助けたくてきたのかな?!
本当に一雄も忠雄も死んじゃうんでしょうか?二人とも助かって欲しい。欲を言うなら、橋本さんと健太も助かって欲しい。

ようやく現実が変わりました。落ちたはずの高校に受かりましたしね。会社も自分からやめて、退職金で借金も返済したし…。

しかし、あのクソガキたち、本当にムカツク~!もっと怖い思いさせても良かったんじゃないかと思うけど…。あれじゃ大して反省なんてしないでしょう。
広樹、もういじめられないかな?大丈夫かな?

みんなが幸せになる最後を早く観たいな。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る