流星ワゴン あらすじ・レビュー(第5話)TBS系列2月15日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 2月15日 午後9時~放送(TBS系)

橋本(吉岡秀隆)は、ドライブの途中、一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)を蓼科峠に連れて行く。健太(高木星来)をワゴンに残したまま、3人が向かったのは、二人が亡くなった事故現場だった。
そこで橋本は、一雄と忠雄の関係を羨ましがり、自分と健太に血のつながりがないことを話し出した。嫌われるのが怖くて、傷つけるのが怖くて健太と本音でぶつかれないという。
橋本は健太が成仏することを何よりも願っていた。この事故現場と向き合って、事実を受け入れなくてはならないと橋本は言う。だがその頃健太は、ワゴンを飛び出し、一人で別の方向へ歩いていた。忠雄に見つかり連れ戻されようとするが、健太は成仏したくないと必死で抵抗し、お母さんに一目会って謝りたい、忘れないで欲しいと伝えたいと訴える。健太にあるのはそういう未練だった。
健太の思いを知った忠雄は、健太をおぶり、走り始める。一雄もそれを追いかけ、3人はバスに飛び乗った。そして、母親探しの旅が始まる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回は健太がかわいそうで観るのが辛かったです。やっぱりお母さん再婚してたんですね。子供もいるなんて…健太には辛い現実。
せめて違う形で会わせてあげたかったなあ。お母さんも、再婚していたとしても健太を忘れたわけじゃないんだし…。あのままじゃ、お母さんが自分のことを忘れちゃったと思ってしまうかもしれない。

橋本さんが言うように、あのトラックの運転手もかわいそうだったな。いくら相手が突っ込んできたのだとしても、自分は生きていて相手が亡くなったら、キツイよな…。
あの人も何とか立ち直って、また家族と一緒に生きて行けたらいいけど…。

ついに忠さん、自分が死んじゃうってことを聞かされました。忠さんのことだから、まためちゃくちゃするんだろうな~。
でもそんなのもちょっと楽しみ!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る