流星ワゴン あらすじ・レビュー(第4話)TBS系列2月8日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 2月8日 午後9時~放送(TBS系)

健太(高木星来)が、必死に練習して逆上がりが出来るようになった姿を見た一雄(西島秀俊)は、もう逃げないと誓い、車を降りて自宅へ戻った。
いじめられている広樹(横山幸汰)を助けるために、美代子(井川遥)に引越しを提案するが、一雄が未来から来ているということも知らない美代子には、理解してもらえない。

密会していた相手の男性と離れたくないのかと勘ぐった一雄は、美代子を尾行する。喫茶店に入っていた美代子を待っていたのは、やはりその男・古閑(町田啓太)だった。しかも、一雄が渡した生活費や支払いのお金を、古閑に渡しているのを目撃し、ショックを受ける。

一雄が自宅へ戻ると、忠雄(香川照之)が寝室を漁っていた。一雄から美代子に関する話を聞いた忠雄は、金を渡せといい、通帳を探し始める。自分が管理しているから見つかるはずがないと一雄は言うが、なぜか定期預金の通帳が見つかった。しかも、500万あったはずの貯金が、少しずつ引き出されていて、もうほとんど残っていない状態だった。

この金も男に貢いだのかと、一雄が呆然としていると、病院から電話がかかってきた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

どうして一雄は奥さんに理由を聞かないんだろう?忠さんが言うように、お金だけ返しても何の解決にもならないと思うんだけど…実際また借りてたし。
一雄が原因なのかな?一雄がちゃんとしすぎてるから、だめな自分と比べて苦しいとか?ん~…違うか。わかんないなあ。
一雄は何も奥さんのことわかってないんだね。だからこそ、今必死で知ろうとしてるわけだけど、理由を聞かずになかったことにしようとしても、それでは意味ないですよね。ちゃんと何を抱えているのかを知らないと…。

忠さんが一緒にいてくれることで、一雄は本当に救われてますね。忠さんがいなかったら、一雄は何も出来てないんじゃないかな。
さすがお父さん。頼りになります。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る