流星ワゴン あらすじ・レビュー(第3話)TBS系列2月1日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 2月1日 午後9時~放送(TBS系)

一雄(西島秀俊)はリストラを避けることが出来ず、再びワゴンに乗り込んだ。
ドライブの途中で、橋本義明(吉岡秀隆)はある場所に寄り道をする。そこは、健太(高木星来)が亡くなる前に通っていた小学校だった。今でも時々ここへ来て、健太を遊ばせているという。

健太は忠雄に、逆上がりを教えて欲しいと頼み、一生懸命練習するがうまくいかない。それを見ていた義明は、死んだ時に出来なかったことは、どれだけ練習しても出来るようにはならないと一雄に話す。必死に逆上がりの練習をする健太を見ながら、義明は一雄に、健太を成仏させてあげてほしいと頼む。それは父親の役目ではないのかと言う一雄に、私には無理なんですと、辛そうな顔で義明が返した。

一雄と忠雄が次に行った先は、ある工場の前だった。今回は健太も一緒だった。父親の元に返そうにもどうしたらいいのかわからない。
自分の人生をやり直すことに必死な一雄の心配をよそに、健太は亡くなってから初めきた世界にはしゃぎ、駆け出してしまう。
健太を追いかけていた一雄と忠雄は、広樹(横山幸汰)の知らなかった一面を見ることになる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

健太やりました!逆上がりできた!嬉しかったな~☆感動しました!
死んだ時にやれなかったことは出来るようにはならないっていうのも変えられた。きっと一雄の人生も変えられるはず。
健太を成仏させてやってくれって…なんか切ない。出来れば、あの二人も過去に戻して事故が起きないようにしてあげたい。それは無理なのかな。

広樹、イジメられてたんですね。受験失敗して、きっとあいつらにもバカにされたんだろうな。それでも顔を合わせなきゃいけなくて…。
母親は、息子がイジメられていることに全く気づいてなかったのかな?誰にも言えず、一人でずっと我慢してたんだね。でも、一雄が気づいたことで、少しでも変えられたらいいな…。

一雄の奥さんは、一体なんであの男とつながってるんだろう。何を抱えてるんだろう?夫婦でも言わなきゃわかりませんよ。何も言わずに気づけとか、察してくれとか、そんなのムリだから。エスパーじゃないんだし…。

来週少しそちらの方も少しわかりそうな感じですね。いい方向へ進んで欲しい。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る