学校のカイダン あらすじ・レビュー(第7話)日本テレビ系列2月21日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 2月21日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ツバメ(広瀬すず)のスピーチが、本人の言葉ではなく、他人が書いたものだったと南(石橋杏奈)がバラしたことで、生徒たちは裏切られたとツバメを責めた。
ツバメは慌てて彗(神木隆之介)の元を訪れるが、「もう用はない」と追い返されてしまう。

このことで、プラチナ8の権威は復活し、居場所のなくなったツバメに、学校追放を求める生徒たちの署名を南が突きつけた。

帰宅途中のツバメは、彗と南が会っているところを目撃する。学校を支配するため、南は彗を大金で雇う。

ツバメが再び彗を訪ねると、人の気配はなく、彗のことを調べていた星(金山一彦)と会う。星から、この屋敷が長いこと空き家になっていることを聞かされる。

ますます彗のことがわからなくなったツバメが、真実を知りたいと、屋敷に潜り込み、手がかりを探しているところへ彗が現れる。問い詰めるツバメに、学校を潰すことが目的だと告げる。

学校では、ツバメの追放署名が全校生徒の9割分も集まっていた。金時(生瀬勝久)から、自主退学届を渡され、ツバメはピンチに立たされる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

生徒は一致団結しましたが、これからもっと大変な問題が起きるんでしょうね。生徒VS生徒から、生徒VS教師になるんでしょうね。

彗が学校を潰したいとあんなに強く思うのはなぜでしょう。自分が学校へ行っていた時に何があったんだろう。彗は、ヒエラルキーがあるのも、イジメがあるのも、生徒のせいじゃなく、教師のせいだと思っているから、あれほど学校をつぶしたいの?
彗が恨んでるのは、蜜子なんでしょうか?それとも全員?

ツバメは彗を救うことは出来るんでしょうか。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る