学校のカイダン あらすじ・レビュー(第6話)日本テレビ系列2月14日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 2月14日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ツバメ(広瀬すず)の仲間は少しずつ増えてきていた。彗(神木隆之介)からは、プラチナ8を攻めまくって潰すように言われる。学校内で彼らだけが独占していた権利を取り戻すようにということだった。

ツバメは早速、プラチナメンバーだけが使っていた娯楽室を誰でも自由に使えるスペースにすると宣言し、プラチナ8の特権を次々に奪っていく。

そんな中、プラチナ8の父親・母親たちが学校に押しかけてきた。ツバメの改革により、自分たちの子供が学校に行きたくないと言い出したなどと文句をつけにきたのだ。彼らは、特別採用枠の制度自体を廃止するように要求してきた。このままではツバメたちは学校から追い出されてしまうことになる。

ツバメは仲間と夏樹(間宮祥太朗)マンションを訪れ、特別採用枠の存続に協力して欲しいと訴える。すると夏樹は、協力してやるから土下座をしろと言い出した。ツバメたちは屈辱に耐えながらも言われるまま土下座をする。

だが、その後もプラチナ8の親たちの態度は変わらなかった。ツバメの自主退学と特別採用枠の廃止を迫り、それが叶わなければ子ども達を転校させると言い出す。蜜子(浅野温子)も彼らの要望を受け入れるしかなかった。

打つ手がないと嘆くツバメに慧があるヒントを与える。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

夏樹があっさり謝罪したのにはビックリしたな。それだけ親との間に溝が出来ちゃってたってことだろうけど…。
プラチナ8の親たちは、すごいね。わかりやすく、嫌なヤツでした。あんなヤツいるの?!それに比べて、ツバメのおじいちゃんは素敵☆カッコ良かったなあ。
おじいちゃんのことを下品だと言ったおばさんいたけど、あのおじさんおばさんたちの方がよっぽど下品だよ。品のかけらもない。

せっかく夏樹たちとも和解できたのに、南がねえ…。そんなに気に入らないなら自分だけ転校すればいいのに。この人だけはどうにもならないくらい、ほかのプラチナたちとは比べ物にならないくらい性格が悪いんだろうね。

ツバメどうなる?!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る