学校のカイダン あらすじ・レビュー(第5話)日本テレビ系列2月7日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 2月7日 午後9時~放送(日本テレビ系)

文化祭が近づいてきて、2年1組の文化祭実行委員長に立候補したツバメ(広瀬すず)は、張り切っていた。
新鮮な食材を使った料理をふるまうマルシェレストランを開こうとツバメが提案し、決定する。

クラスメイトと準備をしているところに、プラチナ8が現れた。その中の一人、みもりん(杉咲花)が乗り気になり、プラチナ8もマルシェレストランに参加することになった。
みんなで、かまどを作ったりするなど、準備は順調に進んでいた。

明蘭学園の文化祭を取材したいというマスコミがやってくることになっていたが、かまどが壊されていて、取材も中止になる。ツバメは責任を押し付けられ、プラチナ8は文化祭をボイコットすると言い出した。クラスの大半もそちら側についた。ツバメを辞めさせたい金時(生瀬勝久)は、退学させるチャンスだと考える。かまどを壊したのは、ツバメを学校から追い出したいと思っている、プラチナ8だった。

文化祭に参加できないかもしれないと落ち込むツバメに、彗(神木隆之介)はアドバイスを送る。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回は、プラチナ8の一人がツバメたちの方にやってきましたね!こうじゃないと!
面白かった~☆
エミリーもタクトも、ちょっと羨ましそうに見てましたけど…。これは時間の問題だな♪

夏樹と南が厄介ですよね。面倒くさそう。あの二人がボスなわけでしょ。
来週はその夏樹ですよね。何であんなヤツになったのかがわかるんでしょ?

ツバメと慧が一緒にいるところを南が見ちゃってるから、何かそっちも仕掛けてきそうだな~。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る