学校のカイダン あらすじ・レビュー(第4話)日本テレビ系列1月31日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 1月31日 午後9時~放送(日本テレビ系)

生徒会は、各運動部への部室と予算問題を解決し、ほっとしていた。
そんな中、生徒会質が誰かに荒らされるという事件が起きる。プラチナ8の仕業かと思われたが証拠はなかった。生徒会役員たちは腹を立てるが、それをきっかけに生徒会室を改装し、今回の事件を学校新聞に掲載しようということになる。

それから数日経ち、壺井(金子ノブアキ)とツバメ(広瀬すず)たちのクラス担任・壺井(金子ノブアキ)とプラチナ8のエミリー(吉倉あおい)が腕を組んでいる写真が学校新聞に掲載され、それが貼り出され、学校中、大騒ぎになる。生徒会宛に、治(柾木玲弥)が記事にしたと、匿名のメールが届いた。

その後、職員会議で問い詰められた壺井は、一方的に思われているだけだと弁解する。学校は、エミリーだけの責任にし、騒ぎが沈静化するまで、壺井を研修に出すことにした。

二人のスキャンダルを記事にしたのは、治じゃなく、彗(神木隆之介)だった。ツバメはやりすぎだと責めるが、そういう教師を解除するためにはいいチャンスだと彗は言う。

目安箱には、生徒たちの学校に対する不満が殺到する。生徒会内でも壺井に対しての批判が高まり、壺井を辞めさせるための署名活動が始まった。

騒ぎは沈静化するどころか、ますます大きなものとなり、エミリーはプラチナ8からも仲間はずれにされてしまう。壺井は、独りぼっちになったエミリーに責任を押し付け、自分はほかの職場に逃げ出そうとしていた。

ツバメはその状況に大きな違和感を感じ、ある行動をとる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

これから、理事長と教頭が対立するんですかね。理事長の対応を見ていると、ただ単に嫌な大人っていうようには見えないですね。
教師に泥だんごを投げつけてもお咎めナシですし、今までのことも全て、ツバメが思うようになってきてる。邪魔されてないってことを考えても、ちょっと期待してしまいます。

プラチナ8も一人ずつ、ライトが当たって、その人の抱えている問題が浮き彫りになってきますね~。だからといって、反省している風には見えないんだけど…。
エミリーを仲間はずれにしといて、また戻すって、どういうこと?ま、そのまま仲間はずれにならずに済んでよかったけどね。

次はどんな問題が起こるんでしょう。そして、慧の本当の目的はなんなんでしょう。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る