DOCTORS3~最強の名医~あらすじ・レビュー(第7話)テレビ朝日系列2月19日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 2月19日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

森山(高嶋政伸)は、満潤会の満堂潤三郎(大和田伸也)から料亭での接待を受け、堂上病院を50億円で売ってほしいと持ちかけられた。

そのことに気づいた相良(沢村一樹)は、たまき(野際陽子)に病院をやめるとほのめかし、翔子(滝沢沙織)が撮った森山と満堂の写真を見せた。

相良の想像通り、森山はたまきに、早く病院を自分に譲ってくれと言い出した。そう言われたたまきは、最終テストということで、いいドクターになったらと返事をする。

だが森山には、いいドクターというのがどのようなドクターなのかがわからない。ある朝、バスで病院へ向かっている途中、乗客の淵森拓郎(金井勇太)が倒れた。森山は淵森を助け堂上病院へ入院させる。

相良は胃がんで入院している患者・安藤紀代子(丘みつ子)の手術をする。想像以上に腫瘍が浸潤していたため、一気に取り除くのは不可能かと思われた。だが、相良は、再発のリスクを下げるため、手術を続行した。

一方森山は、淵森の部屋で話をしていた時、突然淵森が痛みを訴えだし、容態が悪化してしまう。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

50億円を並べると東京ドームの7分の1…でしたっけ?!あの時の森山先生の残念そうな顔。
毎週思うけど、あの人本当に小学生みたいですね。堂上病院を売りたいみたいだけど、50億のことしか考えてないですよね。それによって何がどうなるのかなんて、全く考えていない。しかも、50億を自分がもらえると思っているところも、本当に社会人?!大丈夫?!って心配になります。

楽観的というか、無知というか…。

果たして、森山先生は良いドクターになれるんでしょうか。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る