DOCTORS3~最強の名医~あらすじ・レビュー(第4話)テレビ朝日系列1月29日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 1月29日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

堂上総合病院は、森山院長代理(高嶋政伸)のせいで患者が随分減ってしまった。世界一周から帰って来た院長のたまき(野際陽子)は、病院がそんなことになっていると知り、激怒する。しかし、森山は全く反省もしていない。
チーム森山のメンバーは、このまま病院にいてもいいのかと悩んでいた。相良は、彼らが病院を辞めようと悩んでいることを知り、彼らの代わりのドクターを探し始める。

森山は、腹腔鏡手術に使う器具で、折り紙を折り、その動画をアップしていた。その動画がきっかけで、中国人たちが腹腔鏡手術に興味を持ち、手術を見に来ることになる。

腹腔鏡手術の腕を見せて名誉挽回しようとする森山は、潰瘍性大腸炎患者の高校生・幹生(山本涼介)の手術を担当すると言い出す。
当日、相良が助手としてつくことになった。始めは順調に進んでいたが、途中で思わぬことがおきてしまう。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

チーム森山、元通りになりましたね。院長の甥だから傍にいるのかと思っていたら、みんな本当に森山先生のこと好きだったんですね。なんかあのシーンはほっこりしました。
相変わらず今週の森山先生も、理解不能でしたけど…。

どこまでが相良先生の想定内でどこからが想定外なのかがよくわかりませんが…。

でも、あそこまで減った患者を取り戻すのは大変ですよね。相良先生、どうするつもりでしょうか?
全く想像もつかないけれど…。

森山先生がどれだけおかしなことをしても、相良先生がいるから、不安を感じず観られるのがいいな☆

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る