DOCTORS3~最強の名医~あらすじ・レビュー(第3話)テレビ朝日系列1月22日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 1月22日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

森山院長代理(高嶋政伸)は、病院の入り口に「病気が治らないこともあるし、そのまま亡くなってしまうこともあります。」という張り紙をした。患者からクレームが来ることも亡くなったと、森山はますます調子に乗ってしまう。

一方、相良(沢村一樹)は、S状結腸ガン患者・堀口晴子(西田尚美)を診察した。晴子は、過去の事故が原因で片方の肺をなくしているため、全身麻酔が出来ない。そのため、前の病院では手術不可能と診断されていたが、相良が局部麻酔を使って手術を行うことになる。難しいオペなため、何かあったら自分が責任を取ると言い、千住(斉藤陽一郎)や瀬戸(浅利陽介)と共に、手術に挑む。

そんな相良の姿を見ていた看護師たちも、一致団結する。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

そりゃあ、患者いなくなりますよね。病名にもよりますが、患者だって家族だって、医者が絶対治してくれるなんて思いません。だからこそ、不安でいっぱいになるのに、リスクの話ばかりされても…。絶対治しますって言うのもダメなのでしょうが、ただただ不安を煽るようなことは言うべきじゃないような気がします。

ドラマだからなんとでもなるけれど、普通はあんなに患者が減ったらすぐ潰れますよ。一度ついた悪評はなかなか消えないし、一度離れていった患者が戻ってくるには時間がかかると思うし…。

相良先生のことだから、何か考えてはいると思いますけどね。それにしても、森山先生、よく医者になれたなあって思うくらい、アホですねえ。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る