○○妻 あらすじ・レビュー(第9話)日本テレビ系列3月11日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 3月11日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)は、正純(東山紀之)のことを吹っ切るために、看護師の仕事に没頭していた。

正純は、番組に復帰しようとニュースライフのスタジオへ行くが、板垣(城田優)は、正純を降板させるつもりでいた。
復帰したい正純は土下座までする。板垣は正純の復帰を認めるかわりに、自分の意見は語らず、決められた原稿をただ読むだけならいいと条件を出す。悔しさを感じる正純だが、キャスターを続けるために戦うというひかりとの約束を守るために、それを受け入れる。

愛は正純を励まそうと、家を訪ねる。その際、正純宛の手紙を開けようとして、中に入っていたカミソリで手を負傷する。正純はひかりに電話をし、ひかりが勤める病院へ愛を連れて行き処置してもらう。

正純のことを心配するひかりに、自分がどうすべきかと正純は尋ねるが、ひかりは自分で決めてくださいと正純を突き放した。

愛が負傷したことにより、正純と愛が交際していることを板垣たちに知られることになった。そのこともあって、板垣からは降板してほしいと言われる。そして、正純とひかりについての記事がネットで広がったことで、正純は全てを失ってしまった。

その頃ひかりは、千春(黒木瞳)と一緒に東京を離れようとしていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ようやく正純とひかりがお互いの想いを伝え合えましたが…。

今回も、正純の母親にイライラが止まりません。あの人をあんな風に描く理由が全然わからない!あんな母親がいると考えたら結婚したくなくなりそう…。だっておかしいもん。頭おかしすぎる。

板垣も同じです。今まで一緒にやってきて、あんな風に一気に人って変わる?!
あんなこと言われるくらいだったら、さっさと自分から辞めてやればよかったのに。腹が立つ。どうせ、正純が今後もし良い意味で注目されるようになったとしたら、また手のひら返して擦り寄ってくるんでしょ?

ああいう、せこくて信念がない男って、キライです。偉いものにはペコペコして、そうじゃない相手には強気に出て…。男としてカッコ悪いと思わないかね?!
もう二度と、板垣なんかと仕事する必要ないよ。

最後、ひかり倒れちゃったけど、あれはきっと過労だろうね。

このドラマ、嫌なヤツがたくさん出てくるから、ストレスたまるー。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る