○○妻 あらすじ・レビュー(最終回)日本テレビ系列3月18日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月18日 午後10時~放送(日本テレビ系)

正純(東山紀之)にプロポーズされたひかり(柴咲コウ)は、この上ない幸せを感じていた。二人は籍を入れ、新しい家で生活を始める。
以前暮らしていたマンションと比べると質素な部屋だったが、二人は一緒にいられることで満たされていた。

一緒に暮らすようになり、正純はひかりの心からの笑顔を見ることも出来た。

周りからの勧めもあり、二人は結婚式を挙げることになる。挙式の前日、公園を歩いていた二人は、周囲に迷惑をかけているガラの悪い高校生に遭遇する。
正純がその高校生たちに注意をすると、絡まれ暴力を振るわれてしまう。階段から転落しそうになった正純をひかりがかばい、一緒に転げ落ち、頭を打ったひかりは意識不明の重体に陥る。

この事件が報道されて、正純はマスコミに追いかけられるようになった。板垣(城田優)が病院に訪ねてきて、ニュースライフに出演して、事件の経緯、今言いたいことを話して欲しいと頼む。

ニュースライフの本番前、病院から知らせが入る。その後正純は、番組の中でひかりとの生活のこと、世間に言いたいことを話し始める。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

このドラマを観終わった時、観なければ良かったと思いました。
あのラストは一体何ですか?

このドラマ、おかしなところがありすぎる…。
正純の母親の態度が急変したのも突然すぎて理解不能で不快だったし、板垣の態度も腹立たしいだけだったし…。

籍も入れて、心からの笑顔も見られるようになって、ようやく幸せになれたっていう時に死ぬって…。

今までのつまらない流れから考えて、こういう結末になるんだろうと思っていましたが、あまりにも意味がないラストにビックリ。
つまらない流れだから、きっとつまらない最後になるんだろうという悪い意味での予想を裏切ることなく、最後までつまらなかったです。

奇をてらって失敗したのか?いや、最後に誰かを死なせて終わるというのはありふれた手法だから、それも違うか。
自分に酔って書いただけの脚本のように思えました。共感できないし、伝えたかったものがあったのだとしても、全く伝わっていません。
不快になっただけ…。

一体何を伝えたかったんだろう?そもそも、伝えたいことなんてあったんだろうか?

回を重ねるごとに、どんどんつまらなくなっていった。こんなドラマも珍しい。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る