○○妻 あらすじ・レビュー(第8話)日本テレビ系列3月4日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 3月4日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)は、正純が愛(蓮佛美沙子)を選んだことに絶望し、車が行きかう交差点に足を踏み入れるが、千春(黒木瞳)に助けられて、一命を取り留めた。

母親としてひかりのことを心配している千春は、正純のことを忘れて幸せになってほしいという思いから、入院中知り合った医師や入院患者をひかりに紹介する。だが、ひかりは千春のしてきたことを許せずに怒りをぶつける。

正純は番組で離婚を発表し、ひかりは再びナースとして働き出した。

正純を忘れるために必死に働いていたが、彼の言葉ばかり思い出してしまう。
そんな時、思ってもない形でひかりと正純は再会する。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっぱり正純の家族はおかしい!もう一体何なの?!特にお母さん、おかしいよ!脚本家の人は、一体何を考えてこんな風に書いているのか、さっぱりわからない。
正純の家族が出てくるたびに、イライラしてダメだ~。

ひかりは、お母さんの気持ちを知って、ようやく許せたみたいですね。患者さんたちの前では笑顔だったのに、お母さんの顔を見て涙を流したあのシーン。ひかりが泣ける場所が見つかって本当に良かったと思いました。
小さい頃、男作って家を出て行ったお母さんを、そう簡単には許せないだろうけど、そこはやっぱり親子ですからね。少しずつ、表情も明るくなってきたし、前向きになろうと頑張ってるひかりを見てると応援したくなります。

正純と愛はもう見たくないな…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る