○○妻 あらすじ・レビュー(第7話)日本テレビ系列2月25日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 2月25日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)は、正純(東山紀之)の前から姿を消した。正純は何度もメールを送るが、ひかりは着信拒否してしまう。だが、夜の10時になるとテレビをつけ、ニュースライフをつけてしまう。

正純は、ひかりのことが気になって仕方なかった。ひかりが出て行ったことを聞かされた板垣(城田優)は、離婚発表をして欲しいと正純に告げる。正純はそれをすぐに断ることも出来なかった。

行く先もなく街をさまよっていたひかりに、実結(奥貫薫)から電話がかかってくる。「連れて行きたい所がある」と言われる。実結は、ひかりを苦しみから救いたかったのだ。彼女と行動することで、実結の苦しみも知ることになった。

ひかりを失った正純は、仕事にも身が入らず、コメントもキレがなくなっていた。視聴者の書き込みや視聴率を気にする板垣に、生放送で東京の街中に出て、いろんな人に質問をするのはどうだろうと正純が提案する。
その企画に喜ぶ板垣だったが、何を言うかわからない素人相手のことだからと、台本に従って取材をして欲しいと正純に申し出る。正純は、最初は断るものの、結局は板垣の提案に従う。

ひかりは実結の部屋に泊まっていた。正純を見て心配になったひかりは、実結に背中を押されたこともあり、正純と向き合おうと正純と暮らしていたマンションへ向かう。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

回を重ねるごとに、何をどうしたいのかわからなくなってきました。とても残念。
このドラマは、一体何を言いたいんでしょうか?

毎週、おかしなところが目立ちます。今回も、正純のお母さんが急にひかりの文句を言い出したりして、見ていて不愉快になってしまう。
あれほど性格が変わるって、あのお母さん、ボケ始めたのか?とさえ思ってしまいます。ものすごく不自然。変えるなら少しずつ変化する様子を書かないと、ある日突然あんな風になったら、観ている側はポカンとするだけ。もしあれがあの人の本性って言われても、それを描くことに意味があるとも思えない。ただただ不快。

正純も、何をどうしたいのかわからない。あれほどひかりが帰ってくるのを待ち望んでいながらも、番組を降りるという選択も出来ないし、ひかりが戻ってきて何をどうしたいのかが全くわからない。

そして、愛っていう女性はやはり嫌いです。正純を心配するふりをしながら、結局は自分がひかりの後釜に納まりたいだけでしょう。酔っぱらって来たなんて言いながら、めちゃくちゃはっきり自分の思いをしゃべってましたけどね。

あんなやり取りを見せられたひかりは、もう正純の前には現れない。正純は離婚発表でもして、愛と結婚すればいいんじゃないでしょうか。

ストーリーもキャラもめちゃくちゃで、もうどうでも良くなってきました。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る