○○妻 あらすじ・レビュー(第6話)日本テレビ系列2月18日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 2月18日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)は、自分の過去を正直に正純(東山紀之)に話した。翌日、正純から、結婚しようと婚姻届を渡されたひかりは、受け入れてもらえたことに戸惑っていた。
ひかりも署名し、それを役所に提出しようとした時、母・千春(黒木瞳)から電話がかかってくる。

正純は、ひかりの前では平静を装っていたが、まだ完全にはひかりの過去を受け止め切れてはいなかった。自分で事件について調べ、ひかりが話したことが事実だったのだと確認した。ひかりの過去が世間に知られたら、ニュースキャスターを続けるのは難しいだろう。そんなことを考えては一人頭を悩ませていた。

そんなある日、育児放棄した母親のニュースを読むことになった正純は、板垣(城田優)と揉めてしまう。そのやり取りの中で、正純は、ニュースライフをおりると口にしてしまう。生放送直前、ピリピリしている正純に、スタッフも近づけずにいた。愛(蓮佛美沙子)は、正純に考え直すように言うと、どうしても番組をおりるというなら、ひかりの事件を公表すると、事件について書かれた新聞のコピーを差し出した。

翌日、愛に会ったひかりは、正純がニュースライフをおりると言ったことを聞かされ、正純の苦悩を知った。そんな正純を救うために、ひかりはある行動を起こす。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

愛はなんてお節介なんでしょうか。他人の家庭のことにあれこれ口出したりして、ホント大きなお世話ですよ。
ひかりの過去について正純を問いただしたり、無神経すぎる。
二人のことなんだから放っておけばいいのに。

しかも、ひかり本人にまで事件について書かれた新聞のコピーなんか見せて…。正純のことを好きだから別れさせたいの?
ああいう風にガツガツしてる女性って、本当にイライラします。

でも正純も正純ですよ。職場であんな事件について調べて、ページも閉じずにそのままにしておくなんて考えられない。

このドラマ、度々観てるこちら側をきょとんとさせるような、理解出来ない展開になることがありますね。お母さんが突然娘たちに文句を言い出したり…。
お父さんが子ども達に暴力を振るった理由も、「そんなことで?!」っていう理由でしかなかったし、何であんな、おかしな展開になったり、おかしな理由付けをしたりするのかなあと…。どうせならもっと、納得できるような展開にして欲しい。

それにしても、ひかりの過去が重すぎて観てる側も頭を抱えてしまいます。

ひかりと正純はどうしたらいいんでしょうね。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る