○○妻 あらすじ・レビュー(第5話)日本テレビ系列2月11日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 2月11日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)は、作太郎(平泉成)に「昔、人を殺しました」と告白した。ひかりからの告白を受けた作太郎は、ひかりを心配し、そのことを正純に知られたとしても、正純とずっと一緒にいるようにと励ました。それから間もなく、作太郎は意識を失い、こん睡状態に陥る。

一方、愛(蓮佛美沙子)と急接近した正純(東山紀之)は、「好きになりました」と告白される。結婚を拒否し続けるひかりとの関係に疲れていた正純は、愛の想いを受け入れようとするが、愛は、自分のことだけを愛してくれるのなら付き合うと告げる。

作太郎が意識を取り戻したという連絡を受けたひかりは、病院へ急ぐ。危篤状態にある作太郎は、正純と話したいとひかりに伝え、その後正純は、ようやく、作太郎がずっと一人で抱えてきた苦しみを知る。そして、ひかりがどれだけ正純を愛しているかを伝えたあと、作太郎は息を引き取った。

作太郎の葬儀が終わり、自宅へ戻った正純は、ひかりに、自分の本心を話し、結婚して二人の子供が欲しいと訴えた。それを聞いたひかりは、自分の過去について話し始める。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

想像以上の過去でした。言いづらいことだろうけれど、もう少し早く言うべきだったかも…。正純の職業が職業なだけに…。
すぐに答えが出せなかった正純ですが、きっとひかりを受け入れようとするでしょう。でもそう簡単にいくかな。

お父さんがずっと一人で悩んできたことも今回わかりましたが、聞いても「ん?!」っていう内容でした。お母さんが浮気をしていたとか、ほかに愛する人がいたとかいうわけじゃないんだね。ただ、お父さんを愛していなかったってこと?それで3人も子供作ったのか…。すごいな。

正直ちょっと、愛の存在が怖いんですけど…。悪い人ではなさそうだけど、この先どうなるかわからないからね。正純が愛しているのはひかりだけなんだろうけど、それを改めて知った時が怖い。潔く諦めてくれるのか、それとも何とかして邪魔しようとするのか…。ひかりの過去が過去なだけに、邪魔しようと思えばいくらでも手はありそうだしね。怖い!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る