○○妻 あらすじ・レビュー(第4話)日本テレビ系列2月4日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 2月4日 午後10時~放送(日本テレビ系)

正純(東山紀之)は、酔っぱらった勢いで、ひかり(柴咲コウ)が正式な妻ではなく、契約妻だということを、愛(蓮佛美沙子)に話してしまう。愛の家に泊まって翌朝自宅へ帰った正純を、ひかりは黙って迎え入れた。

正純の父親・作太郎(平泉成)は、相変わらずひかりとしか面会しなかった。作太郎が誰にも言えずに苦しんできた秘密を打ち明けられたひかりが、なぜ自分にだけ話したのかと作太郎に聞くと、自分と同じで誰にも言えない何かを抱えていると思ったからだと答えた。

愛が、契約妻について話を聞きたいと正純に言い、仕事終わりに二人で飲みに行くことになる。すると、二人きりでいるところを写真週刊誌に撮られてしまう。正純は、放送で、写真を撮られてしまったけれど何もないということを釈明し、番組を降板させられそうになっていた愛をかばった。

愛は少しずつ正純に惹かれていく。愛は、ひかりに会いにいき、正純が苦しんでいることを伝える。何も話そうとしないひかりに、自分が正純と結婚してもいいのかと聞くと、正純がいいならそれで構わないと答える。

正純は、ひかりが何を考えているのかわからず苦しんでいた。子供が出来れば契約結婚なんてやめるだろうと考えた正純は、強引にひかりを押し倒すが…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ひかりが何を抱えているのかも気になるところですが、お父さんの秘密も気になります。それを知ったら、正純も父親のことを許せるのかな?それくらいすごい秘密なのでしょうか?もしかしたら…と思うところもあるけど、あの年代の人がそんなことするかなという疑問もあるし…。

お母さんに関係していることなんでしょうけどね。だからお母さんはお父さんに強く出れない。正純の家から出て行ったのも、秘密を知ってしまったひかりと一緒にいるのが辛かったからではないかと…。

最後、お父さんに「私は人を殺しました」と、ひかりが打ち明けていたけれど、それはもしかしたら、看護師時代にってことなのでしょうか。
それとも…。もしそうなら、結婚もしない、子供も持たないというひかりの気持ちもわからなくはない。
でも、正純に迷惑をかけたくなくて、籍を入れないのかと思っていたんだけどな…。となるとまた別の理由かな。

正純、もう限界でしょうね。愛しているのに奥さんの考えていることがわからない。話してもくれない。ひかりも、何かを抱えて苦しんでいるのはよーくわかるけど、正純も何も話してもらえずかわいそうだなあ。

早く打ち明けられるといいけど…。そしてそれを正純が受け入れてくれたらいいなあ。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る