○○妻 あらすじ・レビュー(第3話)日本テレビ系列1月28日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 1月28日 午後10時~放送(日本テレビ系)

正純(東山紀之)は、ひかり(柴咲コウ)に同意し、引き続き契約結婚を送ることになった。
だが、正純は納得したわけではなかった。ひかりが籍を入れず、契約結婚にこだわっている理由が、彼女の過去にあるのではないかと考え、ひかりとの仲もぎくしゃくしていた。

正純は仕事にも集中できず、どこか荒れた様子だ。心配して声をかけた番組アシスタントの愛(蓮佛美沙子)を誘い、二人で飲みに行く。そしてひどく酔っ払った正純は、妻として完璧で、何も言うことがないひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛に打ち明けた。

こん睡状態だった作太郎(平泉成)が意識を取り戻すが、まだ危険な状態であることには変わりなかった。作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出した。
正純は激怒し、父のせいで家族がどれだけ苦しんできたか、ぶつける。だがそれを聞いていて作太郎から返って来たのは「お前らは何も分かっていない」という一言だった。

作太郎の真意を知りたくてひかりを問い詰めるが、約束だからと何も答えようとはしない。すると正純の怒りがひかりへ向かい、彼女に手を挙げそうになる。

その後、正純がテレビ局に来てないと自宅に連絡が入る。ひかりは行方不明になった正純を必死に探す。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

正純のお父さんが、お母さんや子ども達に辛く当たっていた理由、ひかりが結婚しない理由…。
なんなんでしょうか。

ひかりは、愛情はいつかさめると言っていたけれど、正純に好きな人が出来て、その人と結婚したいと言い出しても後悔しないのかな?

正純に迷惑をかけたくないから籍を入れないのかと思っていたけれど…違うのかなあ?

アシスタントの愛ちゃんと正純が急接近してて非常に危険なニオイがしますけど…。
ひかりは、匂いで気づいちゃったみたいだし…。

でもひかりはきっと何も言わないんだろうなあ。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る