○○妻 あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列1月21日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 1月21日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は、戸籍上は夫婦じゃなく、3年ごとに契約書を交わし、夫婦のように暮らしてきた。
正純は、子供が欲しいという思いもあり、本当の夫婦になりたいとプロポーズをしたが、ひかりはそれを拒否し、家を出て行ってしまう。

ひかりに全てをしてもらっていた正純は、自分が仕事に着ていく服さえ選べない。どこに何があるのかもわからない。
そんな中、姉の美登利(渡辺真起子)が子供を連れて家出してきた。夫が浮気したため、しばらく正純の家で暮らすという。

そこに、ひかりの母・千春(黒木瞳)がやってくる。ひかりの居場所を聞いてみるが、わからないと言われる。契約結婚についても相談するが、ひかりが頑なに結婚を拒む理由は教えてもらえない。

その晩、正純は、自分のニュース番組で、女性問題のある専門家が、夫婦について語ったことに対し、ひかりのことを考えた正純が、つい反論し、女性の反発をかってしまう。

プライベートでも仕事でも追い詰められた正純のもとに、ひかりから「会えませんか」というメールが届く。正純がひかりに会いにいくと、そこでひかりはとんでもないことを言い出した。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

なんか、不思議だな~。契約が悪いってことじゃなくて、ひかりが何を隠しているのかがわからないから、なんだか怖いんだよな~。バックで流れてる音楽もなんだか怖い。

でも家に戻ったひかりは、とても楽しそうに正純の世話をしているし、正純もひかりがいることでとても安心しているようだし、例え契約結婚でもいいとは思うんですが…。
ひかりが正純にいえないことって、なんだろう?気になる~。

黒木瞳さんは、本当のお母さん役だったんですね。赤の他人かと思ってました。美人親子。
お母さんは、ひかりが隠している何かを知ってるんですよね。

入籍してしまうと、ひかりの隠し事が世間にバレた時に、正純の迷惑になるから?
考えすぎかな…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る