銭の戦争 あらすじ・レビュー(第6話)フジテレビ系列2月10日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 2月10日 午後10時~放送(フジテレビ系)

富生(草なぎ剛)は赤松(渡部篤郎)に向かってゴルフクラブを振り上げるが、赤松のの指示でやってきた桜田(高田翔)に止められる。

翌朝、光太郎(玉森裕太)が傷を負った富生の元を訪ねてくる。金貸しになったと知り、軽蔑する一方で、母親の病院代も用意できない自分を不甲斐なく感じる。
ある日光太郎は、バイト仲間から、金になる仕事があると持ちかけられ、言われるままに指定された場所へと向かう。

ホワイト化学の再建に乗り出した梢(木村文乃)は、 専務の金原(おかやまはじめ)に体質を変えるというと、工員たちを解雇する可能性もあると告げた。

その頃、未央(大島優子)は、赤松を襲ったあとに行方不明になったままの富生を探していた。その途中、梢に会い、富生が行方不明になっていることを告げる。そして、どん底に突き落とされた富生をなぜ支えてあげなかったのかと尋ねる。梢は未央に、心の内を語った。

父・孝夫が命を絶ったその場所で、一人いろんなことを思い出していた富生に、警察から電話がかかってくる。光太郎が振り込め詐欺グループと一緒に連行されたという。
迎えに行った富生は、謝る光太郎に優しく接し、二人はようやく和解できた。そして富生は、青池ファイナンスがホワイト化学を買い取ったと光太郎から聞かされる。
梢の元を尋ねた富生は、強引なやり方に文句を言うが、会社の価値にさえ気づかなかったと富生は逆に責められた。

翌朝、富生は何もなかったように会社に出社した。梢の部屋に盗聴器を仕掛け、富生と梢の会話を聞いていた赤松も、何事もなかったように迎え入れた。

ある晩、未央を連れて赤松金融へ向かった富生は、赤松が事務所のどこかに大金を隠し持っていると考え探し始める。富生は、復讐のためにその金を持ち出すつもりでいたのだ。話を聞いた未央は協力できないといい、その場を立ち去った。だが、富生のことが気になって帰れず、事務所の前で待っていた。

富生は事務所内を探しまわり、ようやく金の在り処を発見する。だがその時、未央は、赤松が戻ってきたことに気づく。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

赤松が隠している大金、奪えるんでしょうか?赤松は赤松で、工場が金になりそうだってことで、富生を置いとくことにしたんでしょう?様子を見るためというか、自分もあやかるため?

梢、やっぱり好きになれない。富生への愛が歪んでしまってるように思うんですけど…。あの人一体何がしたいの?!
ばあさんもヤな人だとわかったけれど、孫も孫だよ。専務たち、どうなるんだろう?簡単に乗っ取られるんだろうな。富生がどうにかしてくれたらいいのに…。

あ!富生が赤松の金を奪って工場を梢たちから奪い返すとか?!いや、赤松が黙ってるはずないか…。

あ~どうなるんだ~?!ドキドキします。富生に幸せになってほしいだけなんだけどなあ。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る