銭の戦争 あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列2月3日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 2月3日 午後10時~放送(フジテレビ系)

富生(草彅剛)がホワイト化学の社長の息子だと知った赤松(渡部篤郎)は、 富生が何か企んでいるのではないかと、富生のことを探り出した。

富生から借りたお金で借金の返済に訪れた未央(大島優子)からも、富生のことを聞き出そうとする。

富生はまだ、ホワイト化学と赤松のつながりに全く気づいていなかった。
支払いが滞っている、元カリスマ美容師の藍沢(坪倉由幸)の美容室の内情を探るため、未央に藍沢の美容室に偵察に行かせる。
客は入っておらず、そのうち店が潰れて回収不能になると判断した赤松は、トバシ携帯を大量に買わせた。そのやり方を見た富生は、何かが引っかかった。

その頃赤松は、富生がどれくらいホワイト化学について知っていたのか、梢(木村文乃)から聞き出そうとしていた。そこで赤松は、早和子(ジュディ・オング)がホワイト化学と関係していたことを匂わせる。
気になった梢が調べてみると、ホワイト化学は青池グループの傘下に入っていたことがわかる。早和子を問いただすと、会社の価値を知ってそうしただけだと返答する。
その後も梢はホワイト化学について調べ、将来性があると判断した梢は、ホワイト化学を自分に任せて欲しいと早和子に申し出る。

紺野家で寝泊りするようになった富生は、未央が会社の顧客情報を持ち出したことで赤松に脅されていることを知る。未央は、怪しい雰囲気を持つ赤松のことで、富生のことを心配していた。

ある夜、未央が脅されている証拠品を見つけ出そうと、会社の中を調べていた富生は、自分の父親の借用書を見つける。
父親を死に追いやったのが赤松だと知った富生は、近くに置いてあったゴルフクラブを手にし、赤松の元へ走る。必死に止める未央の手を振り払い、赤松にゴルフクラブを振り下ろす。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

赤松が父親を死に追いやったと知ってしまった富生は、赤松金融を辞めて、ほかで成りあがろうとするんでしょうか?
赤松は、どんな風に富生に追い詰められていくのか。それも楽しみだな。富生は次にどう出る?!

元婚約者の梢に関しては、もうイライラが止まりません。今度は、ホワイト化学にまで首突っ込んできて…。富生を助けたいと思ってやってるのかもしれないけど、別れた今となっては、でしゃばりすぎでしょう。
せっかくみんなが頑張ってきたのに、それを全部台無しにされそうで、怖い。あ~ダメだ。イライラする。富生に執着するのはやめたらいいのに。もう別れてるんだし、未央に嫉妬するのも、富生を見張るようなことをするのも辞めてほしい。もう関係ないんだから。富生への愛情が、嫉妬やら何やらで恨みになってきてるんじゃないかと思えるんですけど…。実は良い人でした、全て富生のためにやってたんですってことになるのかもしれないけど、もう出てきて欲しくない…。

富生と未央のシーンだけがほっこり出来るので好きです。未央は自分が脅されている時でも富生の心配をし、富生も自分の借金は残っているのに、未央たちにお金を貸してあげる。なんかいいね。二人一緒のシーン、もっと増やして欲しい~。絶対梢に邪魔されないように、二人がもっともっと信頼し合えばいいなあ。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る