銭の戦争 あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列1月27日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 1月27日 午後10時~放送(フジテレビ系)

結婚式当日、未央(大島優子)は富生(草なぎ剛)に手を引かれて式場を飛び出し、結婚相手の植草(丸山智己)から式の費用や慰謝料などを請求される。
二人は、洋(大杉漣)に借金が増えたことを謝るが、未央が結婚するより良かったと笑顔を見せる。

翌日、富生は、洋の借金を回収し損ねたことを赤松(渡部篤郎)に謝罪し、赤松金融で取り立て不能になっている債権を自分が回収すると言い出した。
未回収金は8750万円。だがその相手とは、ヤクザだった。命の保障は出来ないと赤松に言われる富生だが、回収できたらそのうちの3割をくれるようにと赤松に交渉する。

その頃、洋は借金返済のためアルバイトを始めていた。だが勤務中に、腰を痛めて入院してしまう。

式場で、披露宴の残金を分割払いにしてほしいと頼み込んでいる未央に気づいた梢(木村文乃)は、富生について探りを入れながら、未央の申し出に対して少し考えさせてほしいと返答する。 数日後、梢から、勤務先の顧客情報をコピーして渡したら、残金をゼロにするという取引を持ちかけるが、 結局未央は良心を捨てることが出来ずに、コピーしたデータを梢に渡す直前で思いとどまる。

一方、富生は回収相手のヤクザ・大黒(高杉亘)からひどい暴行を受けていた。だがその後、大黒が投資詐欺で儲けていると知った富生は、その手口を逆手にとって見事に全額回収した。

赤松から取り分をもらった富生は、洋の病室へ行き、人生で一番苦しかった時に助けてもらったお礼だと、洋と未央の借金を完済できるだけの金を渡した。
洋は、富生が紺野家に居候することを条件に、その金を無利子無期限で借りることを承諾する。
その話を聞いて驚く未央に、「担保は君の良心だ」と富生は告げ、金の代わりに自分を助けることで借金を返してくれればいいと提案する。

その頃、未央と梢のやり取りを目撃していた赤松は、それをネタに早和子(ジュディ・オング)の元へ向かう。 梢の失態を口外しないことを条件に、早和子のご機嫌をうかがう赤松に対し、早和子は見返りとして富生の正体を教える。
それを聞いた赤松は事務所に戻るなり「お前、何企んでる?」と富生を睨みつける。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

富生、お見事でした!スカッとする展開で見ててすっきりした~。無事回収できたし、これで先生たちの借金もなくなるし、良かった!

でも梢、ホントやなやつですね~。もう婚約者でもないのに勝手に嫉妬して、あんな申し出するなんて…!人をバカにしすぎじゃない?あんな女だと知ったら、富生も心底がっかりするんじゃないかな。愛されないよ。
一体何をしたいんだか…。

梢のおばあさんも、一体何を考えてるんだろう。富生が目障りだから赤松にわざわざあんなこと教えたの?
二人揃って性格悪い。

富生…赤松のこと知ったら大変なことになりそうだな。自分のお父さんを追い詰めた人のところで仕事なんて普通は出来ないよね。

富生が未央と二人でいる時間、ほっこり時間をもっと見たい。

あ、でも未央もこのままでは済みそうにないんでしたね。赤松に見られちゃってるし…。もう放っといてあげて欲しいなあ…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る