銭の戦争 あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列1月20日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 1月20日 午後10時~放送(フジテレビ系)

富生(草なぎ剛)は、 紺野家へ借金の取立てに行く。赤松金融で働き始めたことを洋(大杉漣)と未央(大島優子)に伝え、借金を返してくれるよう迫った。金がないという洋に、古書を売って返済するよう提案し、業者に電話をし、査定を頼む。その古書は、洋が大事にしているものだった。

それから数日後、富生は、赤松金融の社長・赤松(渡部篤郎)に連れられて会員制のレストランへ向かう。そこには、早和子(ジュディ・オング)や金融業界の大物たちが集まっていた。
赤松は招待状を持っていなかったが、富生が一緒だと知った梢(木村文乃)が会場に入れてくれた。早和子は、嫌味な態度で赤松を追い払おうとする。すると富生は、そこである騒ぎを起こし、赤松を驚かせた。

未央は、植草(丸山智己)と再び食事をした際に、突然プロポーズされる。植草は未央のことを調べていて、父親に借金があることも知っていた。借金を肩代わりすると言われた未央は、次の仕事先が見つかっていない不安もあり、複雑な気持ちになる。
帰宅した未央がそのことを洋に伝えると、好きでもない男とお金のために結婚するのはダメだと反対される。
未央が家を飛び出したところに、富生がやってくる。未央から話を聞いた富生は、自分の話をする。その話を聞いて涙を流す未央に、ドン底から這い上がるには、泣いてる暇なんてないと富生は言う。
富生と未央が笑顔で話しているのを梢が遠くから見ていた。

結局未央は、植草のプロポーズを受けた。

後日、ある店で富生が桜田(高田翔)と飲んでいると、植草がやってきて、未央との結婚について話しているのを耳にする。口うるさい母親とうまくやれそうだから、従順だから結婚を決めたなどと、未央に対する愛情は一切感じられないような内容だった。

挙式当日。洋が、バージンロードを歩くことを拒否して前に進まないため、未央は一人で歩いていく。二人が誓いの言葉を述べたあと、式に参列していた富生が、二人には愛情がないと叫び、未央の手を引いて教会を飛び出した。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

結婚式の途中で逃げ出しちゃって、慰謝料とか大変だろうな~。どうやって払うのかな。

植草ってやつ、なんかイヤなやつだったもんね。フラれて当たり前。恥かかせられたのも、まあ、自業自得ですね。

今回の件で、未央は富生を意識し始めるのかな?富生はまだそういう気はなさそうだけど、梢は完全に誤解してるっぽい。影から見てる感じが怖いんだけど…。どんなに冷たい言葉をかけられても嫌いになれないんだね。
三角関係、始まっちゃうのか。

富生は赤松からもすっかり気に入られちゃったね。一度見ただけで数字を覚えるって、ホントすごいな。型番覚えるのも一瞬。

パーティ会場で、知ってる数字を並べてまくし立てたのもちょっとスッキリした。でも梢もやっぱり向こう側の人ですよね。ランク付け、してるわけだし。富生とは無理だろうな。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る