デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第9話)フジテレビ系列3月16日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 3月16日 午後9時~放送(フジテレビ系)

依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が取り止められてから、一ヶ月。3月15日に、依子、佳織(国仲涼子)、鷲尾(中島裕翔)、宗太郎(松尾諭)俊雄(松重豊)、留美(風吹ジュン)、努(平田満)たちは結婚式場にいた。

そこに巧の姿がなく、全員で探すが見つからない。依子は心当たりがあるとその場を飛び出していった。

2月14日、依子は鷲尾へ、佳織は巧にバレンタインのチョコレートを渡して、それぞれの交際が始まった。

依子は巧に電話で、鷲尾とのデートを報告し、巧も佳織とのデートの予定を話す。お互いの恋を応援しながらも、これ以上電話をしないほうがいいということで話はついた。

電話で巧から、ありのままの自分でデートに行けばいいとアドバイスされていた依子は、
ジャージで出かけていった。そんな姿を見た鷲尾は喜び、依子を美容室に連れて行ったり、買い物に連れて行ってドレスアップさせたりする。依子も楽しそうだった。

巧は、佳織と自室で映画やマンガを読みながら、デートを楽しんでいた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ホントにそれぞれがくっつくの?!依子も巧も、鷲尾や佳織とのデートに疲れてたわけじゃなくて、相手を好きだったの?!

今度こそ、依子と巧が、お互いのことを一緒にいて楽だとか、そういう風に感じて好きってことに気づいていくのかと思ってたのに…。

鷲尾も佳織も良い人だから、そりゃ全然いいんだけど…。でも巧と依子の会話も面白くて仕方ないからさ。

佳織にデート代を出させるのが申し訳なくなってアルバイト情報誌を開いてみたりしたなんて…巧くん、変わったね。巧くんをそんな風に変えるのは、依子だと思ってたんだけどな~。
EXILEを一生懸命練習したりなど、相手の好きなものを自分も好きになる、興味を持つって、大事ですよね。でも結局、無理しても続かないと思うんだよな~。
結婚したあと、相手の趣味に付き合わなくなったら「最初の頃は付き合ってくれてたのにな~」ってことになる。
「君がそれを好きなのは理解できるし、それには何の文句もないけれど、僕はそれに付き合うことは出来ない」ってハッキリ言っていいんじゃないかな。結婚するならね。ただ付き合うだけなら、多少無理してもいいと思うけど…。

巧くんと依子が、それぞれ疲れなきゃいいけど…。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る