デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列3月23日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 3月23日 午後9時~放送(フジテレビ系)

30歳の誕生日を迎えた依子(杏)は、普段の時間に起きて、いつものような日課をこなしていたが、ずっと携帯電話を気にしていた。そして自分から鷲尾(中島裕翔)に電話をするが、急な商談が入ったと言われてしまう。次に、父の俊雄(松重豊)に電話をし、一緒に食事でもしないかと誘うが、先約があると断られる。

何もすることがない依子は、大好きなバスに乗って横浜を巡ることにした。するとそこに巧(長谷川博己)が乗り込んできた。
二人はいつものように言い合いを始めた。白熱しすぎた結果、巧は依子の手を踏み、依子の頭が巧の鼻にあたり、巧が鼻血を出した。そんな二人を見ていた婦人(白石加代子)が声をかけてきて、身の上話を始めた。

その婦人がバスを降りる際、誕生日プレゼントだといって依子にりんごを渡したそのすぐあと、巧に佳織(国仲涼子)から電話が入り、依子と一緒にいると伝えると電話が切れる。その後、今度は依子の携帯に電話をかけてきて、留美(風吹ジュン)が倒れたと聞かされる。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

やっぱりこういう結末になったか~。
鷲尾と佳織があまりにもかわいそうだったけれど、やっぱり巧と依子がいいもんな~。
お互いにそれぞれの相手とうまくいっていたのに、どうやって巧と依子がくっつくように持って行くのかと思っていたら、二人とも相手のことを思いすぎて、自分と一緒だと幸せになれないって思ってたってことでしたね。

そうだったのか…。

鷲尾と佳織はすごく良い人だけれど、しっくりくるのは、巧と依子の組み合わせですね。
こういう結末で良かったのかも。

その後のそれぞれの話の中で、鷲尾と佳織がくっつくんじゃないか?!っていうシーンが観られたので良かったです。
2人にも是非幸せになって欲しい!

このドラマ、ストーリーも、セリフや表情もすごく面白くて、毎回とても楽しみでした。
終わってしまって残念だな~。

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る