デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第8話)フジテレビ系列3月9日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 3月9日 午後9時~放送(フジテレビ系)

依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになった。藪下家に両家が集まり、厳かな雰囲気で式が進んでいくが、緊張のせいか、藪下俊雄(松重豊)と谷口努(平田満)の口上がしどろもどろだったことで、谷口留美(風吹ジュン)は笑いが止まらなくなる。
その時依子は、浮かない表情の巧のことを気にしていた。

結納の1週間前。佳織(国仲涼子)と宗太郎(松尾諭)と鷲尾(中島裕翔)が谷口家に揃い、依子と巧のお祝いパーティーが開かれた。2月14日に結納が行われることをロマンティックだと佳織は言い、依子にバレンタインデーの思い出を聞く。

だが、依子は今まで一度もチョコを渡したことがない。巧はその話を聞いて、賢明だと依子を褒め、バレンタインデーは、製菓業界が儲けるために盛り上げたイベントだと言う。

鷲尾は、本当は誰かにチョコをあげたいという気持ちがあるのではないかというが、依子はそれを否定する。
依子が席を外した際、鷲尾は、きっと誰かにチョコをあげたいだろうし、恋もしたいだろうから、依子と恋をしてあげて欲しいと巧に頼む。

依子(内田愛)は10歳の頃、藪下小夜子(和久井映見)からバレンタインデーにあることを言われていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

えー…。チョコレート、巧に渡すのかと思ってた。鷲尾に渡しに行くなんて…。鷲尾も佳織も良い人だから、二人の恋が叶うならそれはそれでいいけど、多分ないんでしょ?その展開。結局は、依子と巧がくっつくんでしょ?

それだったら、鷲尾と佳織がかわいそうなんだけど…。天国から地獄じゃん。それとも、二組とも付き合ってみて、やっぱり自分じゃないほうがいいって諦めがつくの?!

ん~。なんか嫌な展開だなあ。

今回一番びっくりしたのは、お父さんにもお母さんが見えていたということ。結納の途中で、お父さんが、お母さんにやたら反応してるから、「見えてるんだ!」と嬉しくなりました。

でもお母さん、依子が結婚したら、消えちゃうのかな?見えなくなるのかな?

依子と巧、ここから、どうなっていくんだろう?

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る