デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第6話)フジテレビ系列2月23日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 2月23日 午後9時~放送(フジテレビ系)

依子(杏)は、俊雄(松重豊)から、巧(長谷川博己)を正月の行事に誘ってはどうかと言われたため伝えたが、巧はあっさりと断った。
怒った依子は、家族に会おうとしないのは、結婚の意志がないということだと、交際終了を告げようとする。巧が宗太郎(松尾諭)と佳織(国仲涼子)に相談していると、依子がやってきて、留美(風吹ジュン)も一緒に、年始の行事対策を練ることに。

新年を迎え、1月3日に、巧は依子の実家にやってきた。そこには、依子の叔母の富田初枝(田島令子)と、叔父の富田康行(田口主将)も来ていた。

行事はまず「挨拶」から始まった。一人ずつ昨年の総括と今年の豊富を述べるのだ。巧は、その雰囲気に圧倒される。

そんな中、着物を着た鷲尾豊(中島裕翔)がやってくる。そのスマートさを目の当たりにして、初枝と康行は鷲尾を気に入り、依子に鷲尾と付き合ってみたらどうか、とまで言い出してしまう。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

依子のお父さん、すごく温かい人だなあ。巧のことも傷つけるわけじゃなく、文句を言うわけじゃなく、ただ自分の思い出を語って思いを述べる。

お雑煮、うまくいってよかった。依子はお母さんの味を出せなかったわけじゃなく、出さなかったんですね。切ない。お父さんも依子も、巧が作ったお雑煮の味に号泣でした。

お父さんも、巧のことを少しは気に入ってくれたかな。

依子は巧をちゃんと好きなんですね。だって本当のレシピを教えたわけだし。

依子の子供の頃を演じた子は、依子そっくりですね。仕草も話し方も完璧!可愛い~☆

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る