デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列2月16日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 2月16日 午後9時~放送(フジテレビ系)

巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われた。仮装することが条件で、新年を迎えた際、参加者同士がキスをするのだという。依子(杏)を誘って参加したらどうかと言われた巧の反応はいまいち。そんな巧を見た宗太郎(松尾諭)は、交際を始めて1ヶ月も経つのに、キスさえしていないのはおかしいと言い、言い機会だとけしかけた。

その頃、依子も二人の進展について考えていた。小夜子(和久井映見)から、4回もデートして何もないのはおかしいと言われた依子は、俊雄(松重豊)に小夜子とはどうだったのかと詳しく聞きだす。5回目のデートで全て済ませたと聞いた依子は、やる気になり、巧に電話をかける。時が来たと告げ、自分がデートプランを立てるから、身ひとつでくるよう伝える。
依子の真意を知った巧はビビリながらも、留美(風吹ジュン)のためにも結婚しなければと自分を奮い立たせる。

デート当日。依子と巧はすっぽん料理を食べに行く。その後タクシーに乗って依子の部屋へ向かう。

その頃、鷲尾豊(中島裕翔)が依子の部屋に合鍵で入り、依子の帰りを待っていた。何も知らない二人が到着し、部屋に入ってくる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今週も笑わせてもらいました。

依子には、アドバイスしてくれる友人はいないんだろうなって思ってたんだけど、年明けすぐにメールをくれる人たちがいるんですよね?!だったらその人たちに相談していろいろ教えてもらえばいいのに~って思ってしまいます。

だってもう、いろいろとダメでしょ~。私が友達だったら、「それはマズイよ!」とかアドバイスするのに~。

初めての夜を迎える時に、女性がまむしドリンク買っていくっていうのもどうなの?!いや、その前に、すっぽんを食べに行くって、もういかにもじゃん!一緒に夜を過ごすって、相手もわかっていてのすっぽんは、ちょっと恥かしい。それに雰囲気なんてあったもんじゃないよ~。
でも巧が相手だからいいのかな?!

クローゼットから、鷲尾さんが泣きながら出てきた時は「もう鷲尾さんでいいじゃん!いや、鷲尾さんがいいじゃん!」って強く思いました。あの人、本当に良い人だ…。鍵を返しに来た時も大人な対応で素敵でした。

でも意外だったのは、巧と依子の二人がキスをしようとした時、いきなり鷲尾さんと佳織が出てきて唇奪われるという、驚きの展開。
鷲尾さん…どうしたの?!って思ったら、やはり犯人は宗太郎!鷲尾さんがあんな大胆なこと、一人で考えて実行するわけないもんね。

佳織は巧に惚れてるんだろうなとは思ってたけども、まさかキスを奪いに来るとは!それが出来るなら告白だって出来ただろうに…。

鷲尾さんも佳織も、ものすごく良い人たちだから、応援したくなるんですよね。でも巧と依子も応援したい。

あ~もう!出演者が全員良い人だから、こういう時すごい困る!誰を応援すればいいの?!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る