デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列2月9日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 2月9日 午後9時~放送(フジテレビ系)

依子(杏)と巧(長谷川博己)は、本来ならクリスマスデートなど興味がないが、依子は藪下俊雄(松重豊)と小夜子(和久井映見)、そして巧は留美(風吹ジュン)からあれこれ言われて、それから逃げるようにイブにデートすることにする。

当日、依子はサンタクロースの格好でやってきた。巧がデートの途中で熱を出してしまい、依子は巧を自宅に送っていく。

その頃、谷口家では、留美の美術教室の生徒や佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)らがクリスマスパーティで盛り上がっていた。
巧を送り届けた依子も参加することになる。

一人自宅にいた俊雄を、鷲尾豊(中島裕翔)が訪ねてくる。一人が寂しいという鷲尾と一緒に酒を呑む俊雄。酔っぱらった俊雄は、押入れの奥からサンタクロースの衣装を取り出し、依子の幼少時代の話を聞かせる。

依子は、留美から、子供の頃の巧の話を聞かされていた。巧は子供の頃、クリスマスが大好きで、サンタクロースの存在も信じていたという。両親へもプレゼントを贈っていたという話を聞いた依子は、今の姿からは想像できないと驚いていた。
巧がなぜ高等遊民になったのか、それについても留美が話してくれた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

依子と巧、ホントに可愛いカップルです。依子のクリスマスプレゼントには、ちょっとビックリしましたが…。心がないといわれた依子も、お父さんにもクリスマスプレゼントを渡しに行って、いろいろ考えるところがあったようだし、結果良かった☆

巧からのクリスマスプレゼント、肩たたき券、可愛かった~☆お母さんナイス!しかも肩を揉んでもらってる途中で出ましたね。「コレだ!」のひと言♪

お互いに少しずつ変わっていくんだろうな。依子のことを好きな鷲尾くんはちょっとかわいそうだけど…。合鍵貰って浮かれてたけど、またそのことで傷つくのか~と思うと胸が痛い。でもきっと鷲尾くんじゃダメなんだよね。依子が変われないのかも。

佳織、巧のことを好きなのかな?って思うシーンがあったけど、どうなんでしょう?依子の家に行く巧を見送ってる時、切なそうな顔してような気がしたんだけど…。
でもこれまた、佳織じゃ巧は変われないのかも?
依子と巧じゃないと、お互いいい方に変われないのかなあと思うと、鷲尾くんには申し訳ないけど、仕方ないね。

それにしても、このドラマ本当に面白い。笑えるし感動するし。

また次回が待ち遠しいです!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る