デート~恋とはどんなものかしら~ あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列2月2日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 2月2日 午後9時~放送(フジテレビ系)

巧(長谷川博己)が、無職で働く気もないということを知った依子(杏)は、彼との交際をやめる。その後、お見合いパーティに参加すると、巧と島田宗太郎(松尾諭)もそのパーティに来ていた。
巧のことを気にせず、相手を見つけようとするが、彼女の性格が災いし、誰ともうまくいかない。

一方、巧は、宗太郎から勧められた会社経営の女性、みどり(杉本彩)に声をかける。
既婚者の宗太郎は、巧を応援するためにパーティに参加していたにもかかわらず、秀子(三倉茉奈)と意気投合し、巧の応援どころではなくなってしまう。

一人でいた依子のもとへやってきた巧に、依子が質問をしようとした時、榊原まゆ(吉谷彩子)という女性がやってきて、マンガ好きという共通点で巧と盛り上がる。

その頃、島田佳織(国仲涼子)は、巧の母・留美(風吹ジュン)の美術教室を手伝っていた。薬を飲む留美を見た佳織は心配する。

鷲尾豊(中島裕翔)は、俊雄(松重豊)から依子がお見合いパーティに参加していると聞いて落ち着かないでいた。

また一人になった依子の前に、小夜子(和久井映見)が現れ、皮肉を言う。それにイライラした依子が、小夜子を振り払おうとして振った手が、岡島(岡田浩暉)という男性に当たってしまう。
謝罪のためにホテルのバーで岡島に酒をおごることになった依子は、心理カウンセラーをしている岡島に…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ヤバイです!面白すぎます。私、今回のドラマの中でコレが一番好きです。

最後のシーン、良かった!お互いの自己紹介の紙を相手に捨ててもらうっていう、あのシーン。可愛らしい!

依子も、世の中には働いていない人がたくさんいるんだと知って、無知だった自分を反省していたし、巧は、心理カウンセラーから依子を悪く言われて殴りかかったし。
なんかこの二人、イイ!

佳織もかわいい。依子が送りつけてきたレポートを見て、本当の巧は違うんだって、文句を言いに行くシーン。佳織にとっても巧は大事な人なんだなあと…。
もともとはヒーローか。一体何があって高等遊民になったんだろう。

鷲尾くん、依子を好きな気持ちに気づいてしまいましたね。鷲尾くんはすごく良い人だし、本当なら彼と一緒になるほうがいいんだろうけど…。でも巧のことも気になってるんだろうし。

早く続きが観たい!

2015年 冬(新春)ドラマリスト

タイトル系列放送局
9時デート~恋とはどんなものかしら~フジ系列
9時ゴーストライターフジ系列
10時銭の戦争フジ系列
10時まっしろTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時○○妻日テレ系列
10時残念な夫。フジ系列
9時美しき罠~残花繚乱TBS系列
9時DOCTORS3 最強の名医テレ朝系列
10時問題のあるレストランフジ系列
10時ウロボロス~この愛こそ、正義。TBS系列
9時学校のカイダン日テレ系列
9時流星ワゴンTBS系列

2014年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る